小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662]
オムライスって時々ふと食べたくなる、

不思議でなつかしい食べ物ですね。


最近はバリエーション豊かな専門店も

ありますが、私は薄焼き卵で

ケチャップご飯をくるんだ、基本の

オムライスが大好きです。



とろとろの半熟オムレツとか、

デミグラスソースやホワイトソースが

かかった変化球は苦手。


プリン同様、オムライスについても

かなり保守的ですね。(笑)


で、今日のお昼はオムライス。

作るのが私ですから、モチロン基本形です。



具は冷凍しておいた玉ねぎのバター炒めと

夕べのグリルドチキンの残り。

776_7659.JPG
  お決まりの薄焼き卵で包んで

  出来上がり。春野菜のコール

  スローや焼きソーセージを

  添えて。








776_7660.JPG
 このソーセージ、実はこなすの

 手作りです! 先日の遠足の際、

 生ソーセージ作りを体験して、

 おみやげに持ち帰ったもの。









二人一組で作ったそうですが、初めてにしては

なかなかの出来。(親バカ~♪)



氷を混ぜた赤身のひき肉をこね、そこに

脂身やスパイス、ハーブを加えて

腸詰めしたそう。



パキッとした歯ごたえはありませんが、

柔らかな食感で優しい味。

ハニーマスタードが合いそうだな、

と思いました♪

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/17 SNOW]
[04/24 SNOW ]
[04/21 SNOW 3]
[04/21 SNOW 2]
[04/21 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り