小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1878] [1877] [1876] [1875] [1874] [1873] [1872] [1870] [1871] [1869] [1868]
スパムむすびメーカーで

キンパを作ったらどうなるかしら?

思いついちゃったサリーおばさん。

やっぱり実行に移しましたのよ。












結論から申し上げましょう。

スパムむすびメーカーは

スパムむすびを作るに限ります。

よってリピはございません。












いつものように具は5種類。

卵、牛肉、にんじん、ほうれん草

そしてたくあん。

ご飯は少なめに!が鉄則ですが

スパムむすびメーカーに

ご飯を均一に薄く広げるのは

とっても大変でした。












 これが出来上がりです。

 まあヴァリエーションとしては

 アリですし、具沢山で味は

 合格。ただとても食べにくい。

 キンパは一口でパクっ!でないと。

















 ご飯が均一に伸ばせなかったので

 断面もガタガタ。巻きすで作る

 ほうがよっぽど簡単で楽ちん

 でした。それでも実験してみなければ

 わかりませんでしたからね。

 ひとつ学べましたのよ。













懲りないサリーは、またまた

次のお試しを。

ポン・デ・リングならぬ

トン・デ・リングです。











輪切りの玉ねぎに

豚の薄切り肉を巻き付けた

ものですね。












 同じ大きさに揃えると美しい

 ですが、家庭消費ではコンナモノ。

 おなすさんと分け合うにも大小

 あったほうが好都合ですし♪





















 こんがり焼いて、生姜醤油を

 絡めました。でもね。これは

 フライにした方がイケルのでは

 ないかと思いました。実行に

 移す日は近いかな?


















 あんかけパスタに欠かせない赤の

 ウインナーはほかに行き場所が

 なくて、ほうれん草に添えました。

 チーズと海苔で目をつける気力は

 さすがにありませんでしたが。

















 千切りのじゃがいも、玉ねぎ、

 ベーコンを炒めたものに

 カマンベールチーズをちぎって

 合わせ、焼いてみました。

 ピザ用チーズとはまた違った

 おいしさです。














サリー62歳。

キッチンに初めて立ったのは

幼稚園の頃。

以来、これまでどれほどの時間を

キッチンで過ごしてきたことでしょう。

自宅以外のキッチンも数えると

かなりの時間になるでしょう。













昔々、父と幽霊の話をしたことがありました。(笑)

「サリーちゃんが幽霊になったら

 ゼッタイ、キッチンに出てくるね。」

と、父。












「夜中にキッチンから物音がして行ってみると

 誰もいない。でもキッチンがあったかくて

 いいにおいがするんだよ。きっとそうなるね。」












かくいう父は夢には出てきても

残念ながらその気配を感じたことは

ありません。(笑)

それでも小さい時から何か作るたびに

「おまえさんは大したものだねえ。」

と、ほめてくれた父の言葉を

思い出します。












さあ、今日もキッチンに立ちましょう。

今夜は久しぶりに餃子ですよ。












この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トライ
サリーさん、いよいよホカイド冬将軍がやってきました、冷えております。
さて
サリーさんの、お試しクッキングですが
スパムでキムパ、見た目は映えますよ。
一口でパクっとは難しいかもしれませんが。
でも
トンデリングオニオンは、すごいアイデア。
私も近々挑戦しようと思います。
いつも楽しくありがとうございます♪
SNOW 2023/11/25(Sat)18:52:52 edit
ぜひぜひ♪
ついにやってきましたか。冬将軍!
北の国のニュースを拝見するたび、
私も凍えそうになります。(^^;)

お試しキンパbyスパムむすびメーカーは
なんというか骨折り損でした。

深さのある細長い型にごはんをうっすらと
敷き詰めるのは難儀でしたから。

トン・デ・リングはたまたまネットで
見つけたものです。

ネーミングといい、おいしさといい、
本当にナイスアイデア!ですよね。

焼いて良し、揚げて良し、味つけも思うままなので
ぜひぜひお試し下さい。

【2023/11/26 13:35】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り