小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1826] [1825] [1824] [1823] [1822] [1821] [1820] [1819] [1818] [1817] [1816]
先日買ったフランスパン生地の

コーンパン。

それがどうにも生地がむっちりと

重くて、小ぶりなのに

持て余してしまいました。












改めて食べる気も失せてしまったので、

冷凍庫のひき肉と合わせて

ミートローフにしてみました。

コーンがたくさん入っていたので

かえって好都合でしたね。(^_^)v











 パンもケーキも作らなくなって

 しまった今、かわいそうな

 スクエア型に登場していただきました。

 しか~し! ひき肉が全く

 足りませんでしたわ。
















 まるでのし鶏のような薄っぺらい

 ミートローフの出来上がり。

 まああっという間に焼けたので

 残暑クッキングには助かりましたが。




















 つけ合わせはオリーブオイルで

 焼いた野菜と椎茸。椎茸には

 黄ニラ醤油を絡めて♪ もはや

 我が家の必需品です。



















 各自、好きなだけ自分のお皿に

 盛りつけて。私はもちろん

 白いご飯付き。ケチャップと

 とんかつソース、マヨネーズを

 混ぜたソースを塗って焼いたので

 ご飯によく合います。
















 翌朝は残ったじゃがいもと人参を

 混ぜたオムレツ。残り物があると

 とっても便利なので、日頃から

 あえてたっぷり作って残して
 
 います。
















 今日はこんなかわいいトマトに

 出会いました。ベリーの名の通り、

 かわいい♡型!しかも糖度が

 とっても高くて本当に甘いのです。














ジャケ買いでしたが、うれしい出会い。

またかごに入れましょう。






この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り