小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1669] [1668] [1667] [1666] [1665] [1664] [1663] [1662] [1661] [1660] [1659]
連日、ウザくて申し訳ありませんが……。

ヒトでもモノでもコトでも

1度ハマるとどこまでも、のサリー。

今日のブログもまたまたアレですのよ。



 そう、韓国ネタでございます。

 これは手羽先を使って、仕上げに

 チーズをかけた新作ヤンニョム

 チキン。おつまみにぴったり♪









 もっとチーズが食べたくなって

 チーズタッカルビも作りました。

 ピザ用チーズ、一袋、いっちゃい

 ましょう。







韓国の鍋料理も〆が楽しみ。

チーズタッカルビはごはんを入れて

チャーハンがオススメです。








食べきれなかった鶏肉はチャーハン用を

少し残して保存容器へ。

残りの具材はハサミでチョキチョキ。

ごはんを加えて炒め合わせればできあがりです。



 こんなふうに鍋底に広げて

 お焦げを作ると更においしく

 なります。最後の一口まで

 アッツアツ。ごちそうさまでした。









 久しぶりにパンを焼きました。

 念願の二段調理。ようやく

 デビューです。











 しかしねえ。8個に分割したはず

 なのに、なにゆえ7個なのだ?

 自分が恐ろしくなりますわ。











 今回のヒットはこちら!

 チーズタッカルビの残りの

 鶏肉とチーズをのせて

 焼きました。これがおいしかった!

 次はパンを焼くためにタッカルビを

 作ろうと思います。




 粒マスタードとソーセージを

 巻いて、パセリ入りのパン粉を

 ふって焼いたもの。おなすさんも

 ゼッタイ気に入りそう。









 お花になれなかったかわいそうな

 子。ちょっとだけ残っていた

 ゆで小豆を包んだものです。

 汁気があるものは成形は

 むずかしいですね。


初めての二段焼きでしたが、上下ともに

焼き色は遜色なくついて安心しました。

何より1度に焼き上がるのはとってもうれしい。

昔の苦労は何だったのでしょう。









しかし韓国料理はパンにも使えそう。

今回のタッカルビはもちろん、プルコギや

豚肉炒め、そしてケチャップの代わりに

コチュジャン。







想像の翼が広がります♪
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はい今晩は
サリーさん、連日お邪魔します。
今日はパッと見た時一瞬
おっきい牡蠣!
と思いました笑笑

何れも美味しそうですね、やはりチーズですね〜
この頃ピザ用チーズがお腹に厳しくなり粉チーズで代用している私です…

パン焼き二段!デビュー!
やはり素晴らしいです。
我が家も決断の時〜〜〜〜

SNOW 2022/02/07(Mon)23:08:02 edit
はい、わたしもこんばんは♪
SNOWさん、いつもありがとうございます。

寂しいひとり暮らしですから、ご訪問は
まっことありがたき幸せなのですわ。

韓国はチーズの使い方が本当にダイナミック。
数年後になるであろう旅では、私も
チーズが重くなっているかもしれませんね。

手羽先チーズは確かにぷっくりつるん♪で
牡蠣に見えますね。(笑)

二段焼きは快適です。

熟考の果てのSNOWさんチョイス、楽しみに
していますね! 

【2022/02/10 18:59】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り