小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1398] [1397] [1396] [1395] [1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388]
今日は9月9日。

重陽の節句ですね。

まんまるのお月さまも

とてもきれいで、いよいよ

秋の始まりを感じます。








さて、思い切って始めた例の活動も

めでたく2年目を迎えました。

去年の今頃は毎回ドキドキの連続で

それでもひとつひとつをきちんと

こなしていけば、1年後にはきっと

今とはまるで違う自分に出会えるはずと

信じていました。









あれから1年。

事業内容そのものが大きく変わり、

私はお菓子作りだけでなく、

併設のカフェでのランチ作りも

担当することになりました。









3人で30食を作るのですが、

メニュー作成、買い出し、仕込み、

レジなどもすべて自分たちで

こなします。








今日はそのデビュー日。

1週間前にトライアルとして

20食を用意していたので

今日は特に慌てることもなく

予定通り30食を完売しました。







昔から食堂のおばちゃんに

なりたいと思っていただけに

この大人のおままごと(笑)、

私には実にうってつけです。








メニューは予算と手間の壁を

上手に越えれば何をこしらえても

自由なので、想像力も大いに

働かせることができます。








カフェの営業が大幅に増えたことで

喫茶や販売用のお菓子も増産する

予定なので、これからはますます

忙しくなりそう。

それでも頭と体をフルに使って

アンチエイジングを兼ねながら

楽しんでやっていこうと思います。









来年の今頃は、どんな自分に出会えるかしら?

それを楽しみに、またひとつひとつ

丁寧にこなしていきましょう。









再び、空にはまんまるお月さま。

めでたい記念日です♪

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
デビュー(≧∇≦)b
サリーさん
凄い事になってきましたね!
でも
積年のお願い叶っての
食堂のおばちゃんデビュー!!!
おめでとうございます**
30食
仕入れから精算まで 凄い事ですょ

いや
お近くならば
ワタクシ
お客としてお邪魔したいでござる。

二年目になったのですね~
周期をこなす毎に 自分の成長を顧みることができるなんて 素敵な事!
あ~~
サリーさんが 食堂のおばちゃんとして 懸命に働いている所
あれこれ 想像しております!
snow 2014/09/10(Wed)00:08:44 edit
なんのなんの♪
食堂のおばちゃんは確かにそうですが、
SNOWさんが思っていらっしゃるほど
凄いことではありませんよ~。

それなりに大変になってくるとは
思いますが、ひとつひとつ
片づけていくだけです。

はい、詳しくはwebで、じゃない
メールで♪

【2014/09/11 19:46】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り