小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1402] [1401] [1400] [1399] [1398] [1397] [1396] [1395] [1394] [1393] [1392]
今日は私の誕生日♪

一応(笑)めでたく53歳になりました。

自分では若いつもりでも、こうして

文字にしてみると思わずのけぞりますね。(汗)








朝一番、嵐ちゃんソングに乗って

届いたメールはらむりんさんからでした。

お仕事に介護に毎日とてもお忙しいのに

私の誕生日を覚えていてくださって

ありがとうございます。

いつも可愛らしいデコメール、

感心していますよ~。


 らむりんさんからは先日
 

 こんなお守りもいただきました。

 嵐ファンの聖地!(笑)

 ここにお参りするとライブに

 当選すると言われているのですわ。






メンバーそれぞれのカラーが

あるのですが、私にはもちろん

大野くんカラーの青を選んで

くださいました。







この神社、さらにすごいのは

禰宜さまのお名前。

まるで嵐のために生まれてきたような(笑)

ありがたいお名前なのです。

不思議なめぐり合わせって確かに

あるのですね。








今日の誕生日。

こなすはもちろん、おなすさんも

またまた不在です。

しかし私には母がいる!

53歳にもなって、まだ母に誕生日を

祝ってもらえる私は本当に

果報者ですね。








で、今日は二人で近くのホテルに

中華を食べに行ってきました。

 
 まずは前菜。これは蒸し鶏の

 九条ねぎソースとホタテの

 明太子和え。どれも一口。

 パクッといけます。









 茹で海老ときゅうりの中華風。

 しかしこのきゅうり! 味は

 いいけれど原価率、どんだけ~?











 フカヒレとブロッコリーのスープ。

 とろみがあってやさしい味わい。

 おなかにしっとりとたまります。











 アツアツのスープのあとは

 冷たい一皿。スズキのカルッパチョ

 です。トッピングのおこげが

 何とも軽やかで小気味よい食感

 でしたわ。







 冷温のバランスがいいですね。

 お次は牛肉と野菜のオイスター

 ソース炒め。まず間違いない

 取り合わせです。









 こちらはエビ、ホタテ、イカの

 チリソース。母でも食べられる

 マイルドなお味。残ったソースは

 花巻にからめていただきます。









 〆はたらこと大葉のチャーハン。

 薄味で程よい量。これなら

 次のデザートもおいしく

 食べられますね。









 桃のプリン。

 いちじくと桃のコンポートと

 くるみが乗ってます。

 なめらかでやさしいプリン♪









 大好きなごま団子とココナッツの

 お餅。金魚草が添えられて。












鉄観音のお茶を何杯もお替りしながら

母と二人、ゆったりランチを楽しみました。

母も全部平らげましたよ。

これまためでたいことです。







誕生日を迎えるたびに来年は

どうなっているかな、などと

考えてしまいますが

そういうことはしょうもないこと

ですわね。







来年のことを思いわずらうより

今という時間を大切に丁寧に

紡いでいくしかありません。


 最近、私のキッチンに仲間入りした

 トラちゃんです。知ってます?

 触って楽しむフィギュアですよ。

 もうぷにぷにもにゅもにゅで

 癒されるのなんの!






説明書に

「やわらかいは強いこと。

 どんなに固いものにぶつかっても

 受け止められるやわらかさこそが

 本当の強さかもしれない」

と、ありました。
 
 
 
 
 
 
 
優しさ、柔らかさ、しなやかさ。

それらすべてが本当の強さなのでしょうね。

53にもなって、相変わらず弱い私ですが

もにゅもにゅトラちゃんを見習って

 しなやかな強さを身に付けていきたいものです。









魔女にカピバラ、そしてトラちゃん。

トシを重ねるごとに目標とすべき

存在が増えて、も、たいへ~ん♪

でも少しずつ少しずつ。

近づけるようにいたしましょう。








サリー53歳。

支えてくれるすべての人に

今年も感謝です♪
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!
サリーさん
お誕生日おめでとうございます。
おなすさんとの旅は、お誕生日プレゼントでもあったのですね~
連れ合い、子供、お母様にもお祝いしていただける 幸せなことですね。。
もぅ 50代になったら 一の位は四捨五入どころか切り捨てごめんくださいませ
ですわよっ

シンガポール
面白 楽しめそうな街ですね。
サリーさんの 詳細な食レポ
しげしげと見ながら
これはいけそう、これは無理かも・・・・

町並みも人種も入り乱れて
パワー感じますね。。
臨場感溢れる写真とお話
すっかり
旅した気分になってしまいました


SNOW 2014/09/19(Fri)11:13:07 edit
ありがとうございます♪
SNOWさん、今年も私の誕生日を
祝ってくださってありがとうございます。

50代というのはなかなか大変な
お年頃だな、としみじみ感じています。

還暦までの10年の過ごし方で
その後のあり方が変わってくるような
気がするのですが、先輩として
いかがでしょう?

オベンキョに運動に趣味。
今励んでおけば10年後はもっと
楽しい!と50になった時に
決意したものの「まあ明日から」
と先延ばししつつ、3年も
経ってしまいました。

いよいよマジメに励まないと
60になった時に後悔しますよね。
う~ん、悩ましい!

シンガポールはまた行きたいと思ってます。
東京23区ぐらいの広さなのに
やはりすべてを巡ることはできません
でしたからね。

ついでに足を延ばしてバリにも行けたらなあ。
ジェンガラケラミック、欲しいのです!

【2014/09/19 21:28】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り