小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043]

一人暮らしになって困ったのは

冷蔵庫にナンニモない!ということ。(汗)




最初のうちは昼はチャーハンやパスタ、

夜は納豆とトマトとブロッコリー、なんて

こなすにも見せられないような食事を

していたものです。





でもさすがにこれではねえ。

ゼンゼン楽しくもおいしくもないものねえ。





で、とにかく夕食をマジメに(笑)、

そして多めに作り、冷凍庫に

突っ込むようにしました。





そんなおかずがたまってくると、

お昼にはおべんとが作れるのです。







ウン十年ぶりの自分のためのおべんと。

何事もカタチから入るサリーでござんすから……。

IMG_0341.JPG
 気分一新、おべんと箱を新調♪

 おなすさん、コレ、れんこん畑で

 買ってきたのよ~。あなたの

 奥さんは、結構れんこん畑を

 楽しんでますの。







人生は旅、ね。

今年の私は大いに共感します。

IMG_0390.JPG
 毎度おなじみサリーのおべんと。

 こだわりは守って、今日も10種類

 以上のおかずが入ってますよ。

 パンダちゃんは一目惚れの冷食。

 お味はどうかしら?







ついでなので、おかあちゃんの分も

こしらえました。






これまたいつもの楕円皿。

ご飯はおにぎりにしたり、型で抜いたり

するのが常ですが、今日は

お皿をおべんと箱に見立てて

そのまま詰めましたわ。

IMG_0394.JPG
 母にはたっぷり二食分。

 パンダちゃんの大きさで、いかに

 量が多いか、わかりますね。(笑)











梅ちゃん人参は最近のヒット。

硬めにゆでたにんじんをレモンと

メープルシロップに漬け込むだけ~。

甘酢を作るより簡単なの。






玉子焼きももちろん(?)

メープルシロップ入り。

ズボラ度とメープルシロップの

消費量は間違いなく

比例しますね。(汗)







今夜はハンバーグ。

ミニサイズも作って冷凍。







明日は鯵のカレームニエル。

これまた半分冷凍。







こうして冷凍庫の積立貯金が

順調に増えてくればひとりの食事も安心♪

明日もおべんとに元気を詰め込みましょう。
 

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り