小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814]
こなすは明日から期末試験。

テストが終われば入試に備えて

自主休校。



スケジュール的に卒業式にも

出られませんから、実質的な

高校生活は今日が最後です。



そしてもちろん、おべんとも最後。

既にランチジャーの季節ですが、

今日だけは最後のお絵描きを楽しみました。

796_9605.JPG





















最後なのででっかく載せましたわ。(笑)

11月だというのに、クリスマスべんと!



ベルのサンドイッチにリース型の混ぜご飯、

ブーツのスコーンにサンタのピックで

雰囲気アップ。

795_9596.JPG
 ご飯に使ったのはコレ。

 赤カブやパプリカなど6種の

 カラフル野菜が入ってます。

 混ぜるだけでクリスマス気分。
 
 しかもヒャッキン!

 あなた、エライわ~。





幼稚園に始まり、塾通い、中学、高校と

続いたおべんと作りも今日で一段落。



解放された、というよりは寂しさのほうが

大きい私です。



でも、母親の寂しさと引き換えに、子どもは

確実に成長するのですものね。



むしろ、喜ぶべきなのでしょう。


最後のおべんと箱を洗いながら、

しみじみ感謝いたします。


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まことに
サリーさん、十数年の長きに渡りお疲れ様でした。
そして最後のお弁当のなんとなんとラブリィなこと!
いつもいつもこなすちゃんのお弁当には感心することしきり
わたくしも愉しませていただきましたし、おべんきょさせていただきました。
本当にお疲れ様です、そして有り難うございます。。

私の方はまだ1ヶ月ちょい、センターぎりぎりまで講習があり、選択科目によって登校します。
ちょっと解放されるような淋しいような・・・複雑でござる
snow 2009/12/01(Tue)16:05:35 edit
本当に♪
時にはメンドーなどと思ったおべんと作りも
終わってしまえば楽しい記憶。

snowさんはまだもうちょっと楽しめますね。

それにしても、私のおべんと箱コレクション、
最早タンスのこやしになりそう。(涙)

いや、道具は使ってこそ生きるが私の
ポリシー。

春が来たら、自分のために毎日
とっかえひっかえ使うことにします。

そうそう、朝から悩めるおかあちゃんに
作るという手もありましたわ。

そう考えると、またまた楽しくなってきたりして。

単純サリーでございます。(笑)

【2009/12/01 20:31】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り