小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1851] [1850] [1849] [1848] [1847] [1846] [1845] [1844] [1843] [1842] [1841]
子どもの頃から還暦過ぎても

変わらないのは、やっぱり

食器の類が大好きということ。











美容大国、韓国に行っても

化粧品の類は目もくれず、でしたね。

唯一、韓ドラで不思議な使い方を

していたバームスティックには

興味がありましたが、

店頭で見たら、日本で買うのと

ほとんど同じ値段。

ならば日本でいいわ、と

見送った次第です。













代わりに私がほしかったのは

韓国の食器。ドラマでいろいろ

見かけて以来、韓国の器に

興味津々でした。

中でも「愛の不時着」でセリが

使っていたマグカップに一目惚れ。

ゼッタイにゲットする!と

心に決めたのですわ。













 2年越しの願いが叶いました。

 これがそのカップです。

 高さ13センチの背高さん。

 300㎖余裕で入ります。




















 覚えていますか?

 セリの自宅で使っていた食器の

 数々です。ゼンブほしいけれど

 断捨離のお年頃。今回は

 マグカップのほかに。


















 小ぶりの高杯とカトラリーレストを

 連れて帰りました。高杯は

 フルーツや和え物、お浸し、

 おつまみなどなどいろいろ

 使えてしかもおしゃれ。大の

 お気に入りです。















 韓国は家電もおしゃれ。

 これは炊飯器です。憧れの

 韓国の主婦YouTuberさんが

 使っているものと同じ。

 見つけた時はうれしかったです。

















 これもそのYouTuberさんの

 動画で見て、早速探した

 ガラスピッチャーですが……。























 今回の旅では、お揃いの

 ティーポットとミニカップの

 セットに出会いました。
























 蓋のつまみが端っこについて

 いるのがユニークでしょう?

 小ぶりなので、玉露や中国茶に

 使いたいなと思います。ミニカップ

 はエスプレッソにも♪


















 そして蓋と茶こしを外せば

 たちまちピッチャーに変身。

 これはうれしい誤算でした。
























 この白い器たちも動画で知って

 ほしい!と思ったものです。

 空港に行く前、最後の最後に

 出会ったので連れ帰ることは

 あきらめました。また次の

 お楽しみです。

 

 

 












 スッカラとチョッカラも。

 4人分を選んだのは、Tちゃん&

 こなすにもいつか韓国料理を

 ふるまいたいから。もっと

 オベンキョしなくちゃ。


















 今もそばにはセリのカップ♪

 たっぷりのカフェラテで

 温まっています。





















 器以外のお土産もご紹介。

 これは韓国海苔でナッツ類を

 挟んだもの。ほかにシラスや

 ごまのヴァージョンも探し

 ましたが、出会えませんでした。

















 そして韓国の出汁。

 パックとタブレットと。

 おいしいスープやお鍋が

 作れそう。




















 柚子茶と極薄オレオ、そして

 チョコスポンジがおいしい

 チョコパイ。どれもリピします。





















 今更ながら地球グミとスイカグミも。

 食べ方が面白いのですよね。

 オバサンもやってみます。






















 韓国でいろいろともらったアメちゃん。

 やっぱりうれしいものです。






















さてさて、旅の相棒、おなすさんは

何を買ったのでしょう?

彼が選んだのは……。











 わさびアーモンドだけ!

 おなすさんは本当に物欲が

 ないのですわ。


















かくして5年ぶりの韓国の旅、

秋夕をモノともせず、

大満足でお開きとなりました。












そして私自身の変化も実感。

街を歩くたびに出くわす広告、

その俳優さんたちの

お名前がわかるなんて、5年前には

ありえなかったことです。











知識や情報が増えれば、旅はもっと

楽しくなることも再確認。

それを理由にまた韓ドラ、

観ることにいたしましょう。











そしてそして。










私の行きたいところ、食べたいもの、

買いたいもの、そのすべてに

連れて行ってくれたナビゲーター、

おなすさんには毎回感謝です。












母がいてくれる間は遠くて長い旅は

できません。

それでも韓国なら短い滞在でも

こんなに充実することを知りました。











心はもう次の旅。

おなすさん、これからも

どうぞよろしくお願いします♪











 
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り