小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1703] [1702] [1701] [1700] [1699] [1698] [1697] [1696] [1695] [1694] [1693]
結婚以来、出勤する日のおなすさんの

朝ごはんはご飯と味噌汁が基本です。

それに小さなおかずが昔は10種類でしたが

小食おなすの「減らしてくれリクエスト」に

伴い、だんだんと減って、今はだいたい

5種類で落ち着いています。










一方、私は朝はパンじゃないとイヤなので

平日は夫婦別々のものを食べることに。

おなすさんの朝ごはんの時間は6時過ぎなので

おかずはほとんど作り置きに頼っています。




 在庫がなくなったので、今日も

 キッチン♪ 冷蔵と冷凍、

 それぞれのおかずを作りました。

 最近、きんぴらごぼうは牛肉を

 入れるのが好き。食べ応えも

 アップしますし、何より美味。




 キャロットラペも相変わらず

 作っています。かぼちゃは

 この日も大当たり。ホックホクで

 とってもうれしい♪









 さつまいもはレモンやミルクで

 煮ることが多いですが、この日は

 お砂糖とお醤油同量のこってり味に。

 コレ、イケますのよ。








ひとしきりキッチンに立った後は

お楽しみのお茶の時間。

届くのに三ヶ月待ちわびたマグカップを

早速使いましょう。




 数年前から大人気の器ですね。

 マグはサイズが二種類ありますが

 私はモチロン(笑)大きい方。

 結構な重さですが、このぽってりと

 した佇まい。眺めているだけで

 ほっこりします。





 カプチーノを入れて、クッキーで

 ひと休み。飲み口も厚手ですが

 とっても口当たりがよく、飲み物が

 冷めにくいのもありがたいです。








今、おなすさんは週に3日出勤なので

朝食用おかずの作り置きも以前より

とっても楽になりました。











楽になった分、何か目新しいおかずを

作ってみたいですね。

昔々のおべんとの本など、パラパラと

めくってみましょうか。








傍らには新しいマグ。

今日も簡単に幸せです。(笑)


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り