小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1681] [1680] [1679] [1678] [1677] [1676] [1675] [1674] [1673] [1672] [1671]
器だけでなく、製菓製パンの道具も

いっぱい持っているサリー。

しかしもう7号や8号サイズのスポンジ型など

出番はないでしょうねえ。

デコレーションケーキはやはりプロに

お任せするのがいちばんですから。








それでも道具として生まれてきたからには

使ってあげなくちゃ。

お菓子と違ってパンなら消費に困らないので

今日は久しぶりに焼いてみました。



  生地を36個に分割して

  丸めるのはちょっこし面倒。

  でもかわいさのためには

  黙々と作業します。








それにしても最近の百均の製菓材料!

その品揃えときたら、すばらしいですね。

以前なら製菓材料専門店でしか

買えなかったものがずらりと並んで。

しかも一回使い切りの少量サイズなので

今の私にはぴったりなのです。



  というわけで、本日のパンには

  チョコバナナの粒ジャムを

  入れてみました。焼くと

  ちゃんと溶けますのよ。









  スライスアーモンドをのせて

  焼き上げました。ラブリーに

  仕上がってうれし♪











  一つずつちぎってパクリ。

  とっても食べやすいですよ。













  モノは増やしません、と何度も

  空しい誓い。(^^;)

  一目惚れしたこの子をまたも

  連れ帰りました。









  ベンジャミナ・バロック。

  このくるくるカールの葉っぱに

  やられてしまいましたの。










花言葉は信頼。

リビングに飾ると家族や夫婦の絆が

深まるそうです。

なんだかうれしいですね。







部屋に緑があって、パンの香ばしいにおいがして

好きな音楽も流れて。

今日の私も幸せです♪


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り