小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1461] [1460] [1459] [1458] [1457] [1456] [1455] [1454] [1453] [1452] [1451]

 パン教室に行ってきました。

 これはチーズスティック。

 シンプルな塩パンにチーズの

 角切りが入っています。

 ミネストローネに合いそう♪



 

 以前習ったものもご紹介。

 アップルベリーナッツ。

 ドライのりんごとブルーベリー

 がたっぷり入っています。







  
 ドライのりんごがとっても

 いい仕事しています。

 今まで使ったことがなかったの

 ですが、新しい素材、出会えて

 うれしいですね。




パン教室はとっても楽しいですが

昨日は悲しいことがひとつ。







誠実な人柄と確かな技術にほれ込んで

ずっとこの先生についていこう!と

決めていたのに……。

その方が今月いっぱいで退職なさる

のですわ。








残念ではありますが、新たな夢に向かっての

退職ですからね。オバちゃんは

ただただ応援するのみです。







しかし、退職など夢にも思わなかった私は

先生はいつでもいらっしゃると

まあちんたらちんたら通っていたのですわ。

自分のペースで好きな時に好きなだけ受講という

システムは怠け者サリーにはダメでしたね。(汗)








ただタイムリミットが決まった以上、

できるだけこの先生から教えていただかないと!

一日に二つも三つも授業を受けることは

可能ですが、軟弱サリーに務まるかどうか。







嵐の大野くんなんて、若かりし頃、

一日5公演を二年間も続けていましたっけ。

それも客席がほとんど空っぽの時でさえも。

あの時の忍耐が今の彼を作ったのでしょうね。








あらあら話がすっかりそれましたね。(笑)

とにかくパン!

9月は怠け者生徒を返上して

真面目に単位を取ることにします。








それにいつもおみやげのパンを

楽しみにしてくれている母も

いますからね。








秋の始まりはパン♪

せっせせっせと焼きましょう。




この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り