小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1244] [1243] [1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234]
トーストをほとんど食べなくなった私。

今のお気に入りは、焼かずにそのまま

食べられるパンです。






こなすが巣立ってからパン焼きからも

遠ざかっていましたが、あら待てよ、

今の私なら、自分のためにパンを

焼けるのではないの?と

気づきましたわ。







だって毎朝、バターロールやシナモンロール、

ブリオッシュにレーズンロールなんて

食べているのですものね。

トースト一筋だった頃は、うちで焼いても

自分の口に入れることなどなかった

ものばかりです。

IMG_4114.JPG
  で、久しぶりにシンプルなミルク

  ロールを焼くことに。イチゴの

  粒ジャムとレーズンを混ぜて

  みましょう。









IMG_4118.JPG 
  自分専用ゆえ塗り黄身もなし。

  余計なコレステロールを取ることも

  ありませんでしょ。 ワッフル

  シュガーもいったいいつの(!?)

  残りやら。







それにしても久しぶりに焼くと

へたっぴいになったなあと

しみじみ思います。






こなすがいた頃は月に

100個以上焼いていたことを

思うと、継続は力なりを

改めて感じますね。







好みが変わらない限り、これからは

月に三回はパンを焼くようにして

みようかしら。







その時はちゃんと黄身も塗って。(笑)

やっぱりつやつやきつね色の焼き上がりの

ほうが断然おいしそうですものね。








母も今やご飯よりパンが好きに

なっていますし、またパン焼きの機会が

与えられたも同然。

せっかくのチャンス、この春に活かしましょう♪
 
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り