小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819]
今日からこなすは自主休校。

学校のロッカーもすべて空にして

もう後は振り返らない、そんな

気構えを感じます。



とはいえ、朝は多少はのんびり。

こんな時はフレンチトースト、

それもちょっと焼き時間のかかる

フランスパンを使うのが決まりです。

796_9650.JPG
  太目のフランスパンを

  これまた分厚く5cmぐらいに

  切り、前の晩からじっくり

  卵液に漬けておきます。

  真ん中が白いフレンチトースト

  はゼッタイイヤなの~。




796_9652.JPG
  さて朝。たっぷりのバターで

  まずは両面によい焼き色を

  つけたら……。










796_9653.JPG
 耐熱皿に移してオーブンで

 15分ほど焼きます。鉄製の

  フライパンならそのまま

  オーブンに入れられて時間

  短縮になりますよ。






796_9657.JPG
 メープルシロップと粉砂糖を

 たっぷりかけ、洋梨とクランベリー

 を添えて、さあ朝ごはんです。











オーブンで焼くと、中までしっかり火が通る上、

表面はカリカリになって、とってもおいしいの♪



しかもアツアツ。

焼く前に室温に戻しておく時間も省けます。



かなりの大きさに見えますが、食べると

ふわふわであっという間。

こなすも二つめをお代わりしましたよ。



フレンチトーストはおなすさんも大好き。

次に帰ってきた時は、この分厚い一切れを

焼いてあげましょう。



甘いものをのんびり食べる……。

それだけで十分癒されますからね。
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り