小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798]
明日から冬のような寒さになると聞いて、

慌てて買出しに行ってきました。


今日も野菜たっぷり。

立派な筋トレです。(笑)


帰宅後はいつもの下拵え。

時間はかかりますが、あとのらくちんさを

思えば何のその、です。

793_9392.JPG
 今日はブロッコリーともやしと

 キャベツ。キャベツはざく切りと

 千切りに。ざく切りは焼きそばや

 炒め物、千切りはサラダや

 付け合せ、カレー味に炒めて

 ソーセージとホットドッグになど

 いろいろ使えて便利なの。



793_9394.JPG
 こちらはニラといんげん、

 えのき茸にかぼちゃ。煮ても

 炒めても、そしてみそ汁の具

 にも。








793_9395.JPG
  パプリカは洗って種を取って

  から保存。葱も洗って

  すぐに使えるように。










793_9397.JPG
 人参と大根の千切り、胡瓜の

 塩もみ、あとは茹でたほうれん草、

 ブロッコリー、小松菜です。

 夕食だけでなく、おべんとにも

 便利♪






794_9402.JPG
 食後のくだものも切っておくと

 ラク。お茶を入れる間に

 お皿に盛り合わせるだけで

 食べられます。









さあ、あとはこの保存容器を冷蔵庫に

いかにうまく納めるか。


スペースのムダを省き、しかも取り出しやすく、

まるでパズルのように考えます。



そう、筋トレのあとはいつも脳トレが

待っています。(笑)


でも、これでしばらく安心♪

寒さよ、どんと来い!

ざます。



この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そちらも
寒かったのですね。
此方は今日、初雪でした!
朝、日差しが強かったので張り切って洗濯物を外干し・・・
掃除機かけながら、何気に外を見ると、チラホラ白いものが
え!雪虫大発生~~
と思いきや、雪でございました。。

いよいよ到来でごじゃりまする

サリーさん見習って、準備万端迎え撃ちまっする
snow 2009/11/02(Mon)19:05:05 edit
いやはや……。
そちらの最高気温を見て、
びっくりしたサリーでございます。

狭い日本。それでもやっぱり
北の大地はケタが違いますね。

とにもかくにも体を冷やさないように。

何しろ受験生のハハですからね。

冬将軍ごときに屈してはいられませぬ。

お互い、ともに戦いましょうぞ。(笑)

【2009/11/03 16:17】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り