小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]
今夜、おなすさんが出張で帰ってくることになりました。

明日は11時過ぎに家を出ればいいということですが、

間の悪いことに私は朝から学校です。


朝ごはんもいっしょには無理かもしれないので、

そのまま食べられるパンを焼くことにしました。

これなら冷蔵庫からサラダや果物、ヨーグルトを

出すだけで食べられますからね。


いつものように同じ生地で今日は甘いのと塩味のを二つ。

138_3846.JPG
 まずはアーモンドクリームを

 作ります。バターと卵、砂糖、

 アーモンドパウダーを
 
 混ぜるだけ。








138_3845.JPG
 続いてトッピングの準備。

 バターと砂糖、小麦粉で

 クランブルを作ります。

 今日はシナモンで香りづけ♪








138_3847.JPG
 生地の七割はいつものロール

 ケーキ式で。アーモンドクリーム

 をたっぷり塗り広げ……。










138_3848.JPG
 ラムレーズンを散らして、

 巻き上げます。












138_3854.JPG
 カットして、二次発酵。

 卵を塗ったら、クランブルを

 たっぷりかけて焼きましょう。










138_3849.JPG 
 残りの生地はピザソースを

 塗って、ソーセージを

 巻き、4等分。










138_3853.JPG
 こんな風に四つ並べて、

 二次発酵。あとはピザ用チーズ

 をかけて焼くだけです。










138_3855.JPG
 出来上がり!

 この手のパンは、私は作るだけで

 自分では食べません。

 でもせっかくの焼きたて!

 もったいないですよね。

 そこで……。





138_3862.JPG
 いつも焼きたては母の朝ごはん

 に届けます。おかげで、作り手の

 私も満足です。

 次はモカロール、焼こうかな。

 ああ、でも冷凍庫、いっぱいだ~。

 
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り