小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1824] [1823] [1822] [1821] [1820] [1819] [1818] [1817] [1816] [1815] [1814]

 おなすさんのランニングシューズを

 買いに出かけました。連日の猛暑、

 とにかく喉が渇いて、まずは

 駆けつけ一杯よ。




















 この街が誇るレトロジュース♪

 冷たくてフレッシュでまさに

 オアシス。とろみの少ない

 飲みやすいタイプです。

 駆けつけ一杯、クセになりそう。


















 やってきました。いつものお店。

 このソファ、何度見ても楽しい。

 これに座って高校野球観戦♪

 なんて最高ですね。


















おなすさんのシューズが無事買えたらお昼♪

北の国のスープカレーのお店へ

行きましょう。














ここはスープの種類、辛さ、ご飯の量、

トッピングなどをカスタマイズできます。

おなすさん、いつものように(笑)

具なしカレーを探すも……。












 フッフッフッ。この店は

 とにかく具沢山なのだぞ。

      ↑

   確信犯サリー♪

 で、11種類の野菜とチキン、

 ザンギのカレーに。

















 ザンギはご飯に添えられます。

 おっきいわ~!!

 おなすさんには不本意でしょうが、

 この酷暑、これくらい食べなくては

 耐えられません。



















 私は11種類の野菜カレーに。




























 さくさくブロッコリーと焦がし

 チーズをトッピング。この

 ブロッコリーがおいしい!

 ネットでも再現レシピが出回って

 いるので、ぜひ試してみましょう。















この日のもう一つのお目当ては

青森のとうもろこし、嶽きみ。

おなすさん、ショップにメールで

入荷日を問い合わせていたのです。












 検品直後に並んだ嶽きみを無事、

 ゲット。大好きなリンゴジュースも。

 青森に旅しなかったら出会えなかった

 美味二つです。
















嶽きみは早速茹でていただきましたが

その甘さ!そのジューシーさ!

もはやスイーツ。

来年もまたいそいそと買いに出かけましょう。













 こんなかわいい駅弁も発見。

 ミニチュア大好き(笑)サリー、

 思わず手に取りました。




















 本当にミニサイズ。

 これなら二つ三つ買って、

 いろんな味を楽しめますね。

 















この日は主役の嶽きみにおいしいフライドチキンを

買って合わせる予定なので、次回の忘れ物に。

すぐに回収できそうです。(^_^)v












 母のおやつも忘れちゃダメね。

 種も尽きてきたので、しれっと

 洋菓子も取り混ぜるように

 なりましたわ。


















 この方々は本当に我が家の

 常備品になりました。

 在庫がまたできてうれしいわ。




















 かわいい看板に遭遇。

 ペットショップです。

 お昼寝中の子犬たちのなんと

 かわいらしいこと。

 も、たまりません。


















 そうしたら、こんなかわいい

 お菓子に出会いました。

 赤いお屋根のポチのいえ、

 ですって。





















 開けてみてびっくり。

 なんてかわいいの! 

 うれしいサプライズです。

 子犬のおまんじゅう。黄身餡と

 チョコ餡の二種類です。

















 せっかくなのでこんなふうに

 遊びましょう。お散歩、

 行く?























 サリー、来月で62歳。

 コンナコトをするのは、多分

 一生変わらないでしょう。(^^;)

















この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り