小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1821] [1820] [1819] [1818] [1817] [1816] [1815] [1814] [1813] [1812] [1811]
母は強かった。

コロナに二度も感染しても尚!

そして運もよかった。

隔離期間が明けたのは

Tちゃん&こなすが会いに来る前日。

久方ぶりのお風呂に入って

きれいさっぱりと二人を

迎えられましたのよ。











まずはみんなで近所のお店でおやつ。

中はとてもよく冷えていたので

母はずっとノースリーブのこなすの腕を

さすって温めていました。

「こなすちゃん、寒くないの?」と

何度も繰り返しながら。













おばあちゃん子だったTちゃんはその様子を見て

とにかく微笑ましく、そしてうらやましかったそう。

おばあちゃんと呼べる人がまだ元気でいてくれる……。

それは本当にありがたいことなのですね。













施設に戻ってからもまたひとしきりおしゃべり。

こなすのことを毎日気にかけていた母なので

穏やかなTちゃんと幸せそうなこなすを

見て、安心したことでしょう。

ギリギリ叶った夢の時間。

母にとっても私たちにとっても

うれしい夏のご褒美でした。












Tちゃんには私のゴハンを食べて

またまた「幸せです♪」と

言ってもらえてガッツポーズ。(^_^)v

この先もずっと幸せにしますよ!

お母ちゃんはここに誓います。












Tちゃんのご両親とも結婚式以来、

一年ぶりに再会、楽しいひとときを

過ごしました。

いっしょにゴハンを食べて

いっぱいしゃべって笑って

こうして家族になっていくのですね。













 若い二人のスリッパ。

 Tちゃんのは30センチなので

 デザインがあまり選べないのが

 残念。でも次はお正月。あったかい

 のを用意してお待ちします。












Tちゃん、こなすちゃん。

災害級の酷暑の中、帰ってきてくれて

ありがとう。

夏のキラキラ時間。

ばあばもお父ちゃんもお母ちゃんも

まっこと幸せでした。











この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もってる〜〜!
サリーさん、良いお盆でしたね!
お母様も素晴らしい!持ってる〜〜
厳しい時代をその年齢まで生き抜いてこられた方達は土台が違うんですね。
こなすちゃん夫妻ともバッチリ対面できてほんとうに良いお盆になりましたね。

私達も北関東でお盆。父とも2年半ぶりにお部屋で会えましたよ。オンライン面会よりずっと元気にスムーズにお喋り、ジョークもでて3人爆笑。楽しくてホッとしました。来月で98歳なり❣️
お互いにキラキラ時間のお盆。
残暑は続くよ〜でも乗り切るよ〜
SNOW 2023/08/18(Fri)22:44:22 edit
お見事♪
SNOWさん、ありがとうございます。

本当にしみじみうれしいお盆でした。
結婚式には参列できなくても
これからこうして取り戻していけば
よいのだわと思います。

おじさまも素晴らしい!
来月で98歳♪
なのに今もなお、アタマもしっかりなんて
素敵です。

同じ9月生まれのおなす&サリー。
ぜひともあやかりたいものです。(笑)

毎日毎日、まるで鯛焼き状態。
アツアツの鉄板で焼かれているようです。

それでも秋へのカウントダウンは
始まっているはず。

あとは気合いで乗り切りましょう!

がんばっぺ! (^_^)v

【2023/08/22 12:59】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り