小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1483] [1482] [1481] [1480] [1479] [1478] [1477] [1476] [1475] [1474] [1473]
昨年通い始めたパン教室、気がつけば

三か月もご無沙汰していました。

計算してみたら受講期限までに全課程を

消化できるかどうか危うい状況に。

これでは授業をさぼりまくった挙句、

単位を落とした学生のよう。









で!

心機一転、今回は午前と午後、初のダブル受講を

してきました。

ダブルなんて当たり前、中にはいろんなコースを

トリプルで受けていらっしゃる方もいるようで

いやはや、皆さん、パワフル。

軟弱サリーにはそれもよい刺激になっています。










ありがたいことに三か月ぶりのレッスンは

プライベート♪ なにやかやと忘れてしまった

サリーおばさんにはとてもうれしい授業と

なった次第です。









二つ目はお若い方々とのにぎやかなレッスンでしたが

これはこれでうれしい。

フレッシュな娘さんたちとの会話は

アンチエイジングには欠かせませんからね。(笑)


 さて一つ目はメープルシュガーと

 バターをたっぷり混ぜ、ヘーゼル

 ナッツとアーモンド入りの

 メープルバターを乗せた編み込み

 パン。





三つ編みにする前の生地が均等なひも状では

なかったために、リングの幅がかなり

違ってしまいました。

それでも細いところには大きなリボンを結べば

クリスマスにぴったりのリース風パンに

なりますね。











真面目に通っていれば、昨年のクリスマスに

間に合ったのに、後悔先に立たずです。

それでも三つ編みパンはいろんな形に応用

できますから、季節を問わず、また

楽しみたいと思います。


  おつまみにぴったりのパン。

 トマトペーストとドライトマトを

 練りこんだ生地に粉チーズや

 ガーリック、パセリをかけたものと

 ピザ用チーズをのせたもの。





長い手綱こんにゃくのような仕上がりです。(笑)

おなすさんもビールのお供に2本ペロリ。

残りは冷凍して、チーズや生ハムを添えて

出すことにいたしましょう。









ぐずぐずしていたら、次に受講しようと思っていた

パンメニューがリニューアルされることになり、

到底間に合わないことが判明。

なんでもさぼっていてはダメということですわね。

2016年1月。

今年はもっと真面目な生徒になりま~す!  ← ホントけ?



この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り