小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823]
何かと忙しくなってきましたね。

そんな時はクイックごはん♪

今日は冷凍庫からアレコレ引っ張り出して

カレーにしましょう。

796_9669.JPG  
  まずはアメ色玉ねぎ、下味を

  つけて炒めておいた鶏肉、

  そして丸ごとトマト。冷凍した

  トマトは皮がするりとむけて

  あとは軽くつぶすだけで

  使えます。





あと、私のカレーに欠かせないのが、

刻んだセロリとすりおろしたニンジン。

でも、今日はメンドクセーので……。

796_9670.JPG
  コレを使います。兄が母に送って

  くれた野菜ジュースですが、
  
  しっかり私もイタダイテマス♪

  おニイ、サエちゃん、ありがと!

  抜歯以来、一日に何本も

  飲んで助かってるの~!





796_9673.JPG
 お鍋に上記の材料とじゃが芋を

 放り込み、水を足して、あとは

 チューブのおろしにんにく、冷凍庫

 のパッキン生姜(笑)、ローリエに

 コンソメなどを加えて煮込みます。







じゃが芋が煮えたらカレールーを投入。

あとはウスターソースや醤油などで

最終チェック。

796_9678.JPG
  ものの15分カレー♪

  でも味は本格派。野菜の底力を

  しみじみ感じる一皿です。

  カレーにジュース。是非

  お試しあれ!
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もしもし
サリーさん
おくちの方は、如何なもんでしょうか?
すこ~~しづつ回復していますでしょうか?

丸ごとトマト、パッキン生姜・・・我が家の冷凍庫でも常連さん

おなすさんの余市行きには、○○し君も同行したいそうです(* ̄m ̄)
snow 2009/12/13(Sun)18:03:52 edit
うれしい誤算♪
細やかに心配してくださって、本当に
ありがとうございます。

ほっぺたの腫れはほぼ引きましたが、
夕べは傷口が痛くて夜中まで
寝付けませんでした。(涙)

頬の腫れが引いたら、今度は傷口の
糸がつれて痛くなる、というマニュアル通り(?)の
経過を辿っていますので、回復は順調ということに
なるのでしょうか。

でも今日はかなりマシです。

ところで余市行き。あれまあ同行してくださるのですか!?

実は金曜日の昼過ぎに到着後、私は直ちに
snowさんまっしぐら(笑)、おなすは一人
時間をつぶし、その後お仕事帰りの〇〇シさんの
ご都合次第で全員集合、という勝手な計画を
立てておりました。

でもご一緒してくださるなら、変更しなくちゃ。

うれしいことを考えるって、本当に素敵なこと
ですね。

ほら、痛みも忘れてます。

さ、おなすにデンワしなくちゃ~!

【2009/12/13 20:05】
おはようございます
サリーさん 無事抜歯が終わったようで良かったですね!!

コメントが遅れましたが
サリーさんの日記をみて心配していました。
やっぱり腫れは免れないのでしょうか。
そして後からの痛み・・・
想像しただけで鳥肌です;;

本当にお疲れ様でした。
クリスマスには美味しいご馳走が食べれますよね?

そして楽しそうな計画があるようですね~~
羨ましいわ~。

そうそう、トマト鍋、興味あったんだけど
サリーさんの情報を見て
我が家には合わないかもって思いました。
きっと作ったら私しか食べなかったと思って。
いつも新しい情報をありがとう!
YUKI~* 2009/12/15(Tue)11:25:01 edit
ありがとう!!
心配していただいてありがとうございます。

電話で話した時から、結構早業だったでしょう?(笑)

まあやっぱり大変でしたよ~。
だって、埋もれているモノを引っ張り出すんだもの~。

腫れは免れませんっ。(笑)

もう見事に出っ張るように腫れて、しかも
表面は赤くなるし、硬くしこって、鉄板が
入ってるみたい。だから冗談でなく
口が7ミリぐらいしか開けられないの。

ストローも使えないし、(頬をすぼめたらドヒャ~の痛さ!)
食事は苦労しましたね。も、ねじこむ感じ!

今日やっと抜糸がすみましたけど、今度は
親知らずのあったところが陥没してくるので、
そこに食べかすがたまりやすく、回りから
歯肉が盛り上がってくる際、汚れを包みながら
フタをするような具合になるので、当分
しっかりブクブクうがいをしなければなりません。

そうしないと、そこが化膿してまた切開手術に
なるんですって!

やっぱり厄介な親知らずは予後も大変です。

でも残るあと一本もいずれ抜かないとならないので、
これをもう一度というのはなかなかねえ。

「出産を思えばどうってことないでしょ!」

というのはワタシには通じません~。(笑)

鈍い痛みは今もありますが、まだ一週間ですから
仕方ないですね。

痛みに耐えていた時、YUKI~*さんのとろ~り
カスタードのワッフル、「ひとつください!」
ともだえてました。

とってもなつかしいお菓子。

昔よく食べていたのを思い出して、
しばし痛みを忘れましたよ。

感謝です!

【2009/12/15 20:18】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り