小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818]
今年大流行のトマト鍋。

ようやく我が家でも試してみることに。

796_9635.JPG
 具はカレー鍋とほぼ共通ですね。

 鶏肉はあらかじめこんがり焼いて

 おきます。こうすると皮が苦手な

 私とこなすもおいしく食べられるの。








796_9637.JPG
 トマト鍋に更にトマト!

 ダブルトマトでリコピンたっぷり。












796_9639.JPG 
 あとはたっぷりの春キャベツと。














796_9640.JPG
  豚しゃぶ好きのこなすのために

  豚肉も用意。パックから

  そのまんまお皿に移すだけ~。










796_9643.JPG
 あとは煮ながら食べるだけ。

 トマト鍋もカレー鍋同様、具が

 よく見えないのが難点!
 
 ついつい探り箸しちゃいます。









トマト鍋は初めてだったので、市販の素を使用。

お子さま向きなのか、私にはどうにも

甘ったるくてちょっと閉口しました。



甘口がお好きでない方は、トマト缶に

にんにくやオリーブオイル、赤唐辛子などで

ベースを手作りにしたほうがいいかもしれませんね。

796_9641.JPG
 〆はカッペリーニ。

 そのまんま鍋に投入できるので

 簡単便利。











〆のパスタももちろん甘口の仕上がりですが、

これはなつかしい喫茶店のナポリタンと

いった感じ。



初トマト鍋。

ちょっと空振りに終わりましたが、ブームには

それなりの魅力があるはず。



また、挑戦してみますわ。

はあ。
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り