小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564]
出不精サリーですが、英語のオベンキョには

月6回、マジメに通い続けています。


買い物が筋トレなら、これは脳トレなのです。


でも今日で今年の授業はおしまい。

これから一ヶ月、待望の冬休みです。



たとえサンデー毎日の私でも、やはりオベンキョの

ストレスから解放されるのはとってもうれしいものですね。


というわけで、今日は久しぶりに大好きな

おままごとを楽しみました。


覚えてますよね?  食玩シリーズ!

180_8096.JPG
 またまたお見せしちゃうわ。

 これは前にもご紹介したと

 思いますが、レトロなお鍋が

 大好きなロールキャベツ。

 爪楊枝も一本取り出せることに

 何度でも感動します。(笑)





180_8097.JPG
 これはコロッケ。油の後始末も

 ぬかりなし!なのです。












180_8098.JPG
 ハンバーグ。スパイス類が

 実に細かいでしょっ!












181_8102.JPG
 おみそ汁! ねぎをトントン刻む

 音で目が覚める人は幸せですね。

 まな板は肉や魚と野菜で両面

 使い分けられるポイントつき。

 衛生的なのです。エッヘン。






181_8103.JPG
 肉じゃが。お肉の体裁は、今では

 なつかしい感じでしょ。有名な

 だしつゆも常備。計量スプーンも

 イケテルでしょう?








181_8105.JPG
 エビフライ。バットはかわいい

 ホーロー製。キッチンタオルも

 しっかり用意して。










今日お見せしたのは、私のコレクションの

ほんの一部。

まだまだかわいいスグレモノがいっぱいなのです。



それにしても冬の昼下がり、一人静かに

おままごとをするオバサンって……。


傍目には怖いかもしれませんが、

誰にも迷惑かけてませんし、何より自分が楽しく

幸せであればいいのいいの。



さあて、次はナニを出そうかなっ?

手巻き寿司? それともほうれん草のごま和え&とろろ汁?

あ、型抜きクッキーもいいなあ。


こんなことで悩むサリーおばさん、

至福の時です。


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り