小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525]
最近、紅玉ってあまり見かけませんよね。

しかも、ほんのちょっとの間しか

出回らない!


も、幻のりんご、みたいです。


そんな貴重な紅玉ちゃんを見つけたら、

やっぱりパイを焼かなくちゃ。

秋に一度はアップルパイを焼く。

私の年中行事のひとつです。

182_8212.JPG
 中学の時、家庭科の授業で

 こなすが刺繍したクロスも

 この時季に使います。

 これも年中行事♪









182_8215.JPG
 パイの飾り方は多種あれど、

 アップルパイといえば、ゼッタイ

 このカタチ! 紐状のパイ生地を
  
 お互いにくぐらせるようにすると

 もっと美しいんですが、メンドー

 なのでやめましたわ。

 

 


182_8226.JPG
 こんがり焼けました。アツアツを

 切り分けて、バニラアイスを

 たっぷり添えるのが好み。

 試験中はこなすといっしょに

 おやつを楽しめるのがいいですね。

 まあ、ご本人は大変ですけどっ。

 



この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
の便りですね。
此方の生協宅配も紅玉は1回でした。
美味しそうにできましたね、良いカホリがしてくるようです・・・
昨日の可愛らしい一口セットといい、こなすちゃん、まっこと幸せ者ですこと。

snow 2008/10/17(Fri)21:31:14 edit
現実は……。
何度も申し上げているように、私のすることはすべて
当たり前になっているので、こなすも母も今更
何の感激も驚きもコメントもないのです。

こなすは自分が「まっこと幸せ者」などという
認識はないですよお。

ブログでの皆さんのコメントが私の原動力。

現実は厳しいのでございます。

【2008/10/18 14:10】
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り