小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [242] [241]

定期試験が終わると、必ずこなすとデートします。


今回は私の歯の不具合もあり、遠出はせず、

近場ですませました。


今、こなすの関心事はなんと言っても「おしゃれ」!!!

毎月、大学生やOLが買うような雑誌を読み、

ネットでもチェックして、独自のワードローブ計画を

立てます。


でも、まだ15歳なのに、選ぶものといったらとにかく

大人っぽく、色もモノトーンばかり。


「今しか着られない色やデザインの服にしたら?

 でないと、いつか後悔するわよ」


と、散々言っている私。

でも、思い返してみると、この言葉は私自身がいつも

母に言われていたものでした。


制服のない高校時代、母の口ぐせがこうでした。

「まるでOLよ。もっと可愛い服を着たらいいのに」


確かに、その反動はオバサンになってからやってきましたね。

今では、も、リボンやフリル、レース、なんて大好きざます。

やっぱり、着ておくべき時に着ておくものってありますね……。


こなすも、結局は同じ道をたどることでしょう。

そんなわけで、今日はショッピング。

雑誌でチェックしておいたお店を次から次へとはしごです。

137_3796.JPG
 私のお供はコレ。

 歯磨きセットと歯間ブラシ、

 そして消毒薬。抜糸前ですから

 糸が新たな感染源となって

 しまうのを予防しないと。

 snowさんも使ってましたあ?





午前中、こなすはまずは美容院へ。

ヘアカタログで見つけたお気に入りを携帯のカメラで撮り、

美容師さんに見せてお願いしました。

便利な時代ですね。

137_3797.JPG
 歩き回る前に、まずは腹ごしらえ。

 今日は洋食屋さんへ。

 このお店の定番、丸ごとトマトの

 サラダです。皮も湯剥きして
 
 あるので、私にも食べやすいの。







137_3798.JPG
 ここの名物、ハンバーグに

 ビーフシチューをかけて

 ホイル焼きにしたもの。

 でっかいベイクドポテトも

 とってもおいしい。






137_3800.JPG
 風船のようにふくらんだホイルを

 ナイフで切り開くと、湯気とともに

 アッツアツのハンバーグが顔を

 出します。








138_3802.JPG
 下にはいんげんやしめじも。

 歯ぐきの痛い私でも、これなら

 全く問題ありません。










ボリュームたっぷりのランチのあとは、もちろん歯磨き。(笑)

準備オッケーとなったら、あとはいつものように

ひたすら歩き回るだけです。

138_3803.JPG
 歩き疲れて喉も渇いたので

 一休み。こなすはコレ。

 レモンとライムのソーダ。

 レモンシャーベットが乗ってます。








138_3805.JPG
 私はアップルシナモンジンジャー。

 体によさそうですが、こ、これは

 なんともフクザツなお味。

 まあ、ハーブティーの類も

 得てしてそうですな。







買い物のついでに、お友達への誕生日プレゼントも

選びました。


最近は、仲良しグループでまとめてお金を出し合って、

ちょっといいモノをひとつ贈るのが定着しています。

で、今回は代表でこなすが買い物係に。

138_3825.JPG
 今、大人気のマカロンストラップ。

 お友達の携帯の色に合わせて

 淡いピンクに。










138_3826.JPG
 これにお菓子のマカロンを

 添えるのがこなすセンス。

 同じ色合いのマカロンが

 なかったのがちょっと

 残念。こなすも、こういう所に

 結構こだわります。





138_3806.JPG
 マカロンストラップを買ったお店

 は手さげ袋もおしゃれ。

 板チョコモチーフです。この中に

 蟻が一匹隠れているので、

 見つけてくださいね、と店員さんに

 言われましたが……。





138_3812.JPG
 見つけたのはこなす。

 わかります? いるでしょ?

 老眼の始まりつつある私には

 ちょっと無理でございますわ。








夕方まで遊んで帰宅。

いやあ、いっぱい歩いたわね~。

お腹も空かないので、夜はお茶漬けとりんご。

オンナ二人のデートの夜は、いつもコレで決まりです。



この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご馳走様
サリーさん こんにちわ。
今日も美味しい時間をいただきました。
こんなブログ大好きなんです。殆ど外食しないものだから、自分も頂いた気になってしまういやしん坊根性。写真からソースのにおいがしてきたら最高なのにね、そんなPC発明されたら値段次第で即買いですよ。

歯の治療もう少しですね。大切にしたいですよね。

実は私の娘も矯正したんですよ。小4からかな~最近までしていて長かったなあ~。処置の後は痛くって可哀想でしたが良く我慢したなあと思います。
あごが小さいのでしょうね、高校の時に私の勝手で行かなくなって、又ガチャガチャになっちゃって、今度は自分で行って治療しましたよ。
器具の送りも鏡で見て自分でしていました。私よりしっかりした子です。(そこだけですけどね)
だから、矯正の度合いもありますけど辛抱の後のご褒美で、歯並びが綺麗になっています。
こなすちゃんも顔の表情がアップして楽しみですよ。

そして、こなすちゃんの猫背指摘も・・・。
うちの娘もです、よく似ていてビックリ
私も注意は嬉しいけど反対に落ち込むところなんですよ~。
母娘ってこんなのかしらね?ウフフフ
みーば 2007/10/30(Tue)00:07:10 edit
どういたしまして(?)♪
みーばさんにも満足してもらえたら、
何だかとっても得した気分です。
だって、二人分で3人お腹一杯になれた
ようなものでしょう?

匂いつきのPC、それはすごいですよね。

でもでも、次男坊さんのお部屋の画像だったら
どうしますう~?(笑)

なんて、失礼なことをごめんなさい!

YUKI*~さんのサイトに遊びに行った時、
みーばさんの息子さんのお話、楽しませて
もらったんですよ~。

Tシャツ25枚! 洗う前に買っちゃうのかしら!?

歯列矯正は、単に見た目の問題だけかと思っていた
おばかなワタシ。

実は歯の寿命に深く深く関わっていたんですね。

みーばさんの娘さんも、うちのこなすも
とりあえず、歯は安泰だわ!

みーばさんのおうちもYUKI*~さんと同じような
家族構成なのかな?

にぎやかそうで何よりです。

娘の指摘は的を射ているだけにツライ。

でも今教えてもらってよかったと思って、
気をつけます。

さて、次はどんなきびしい一言が
飛んでくるやら。

【2007/10/30 12:55】
アハッ!
>歯列矯正は、単に見た目の問題だけかと思っいた おばかなワタシ。
実は歯の寿命に深く深く関わっていたんですね。

そうだったの?
私も同じのりで娘の治療始めたんですよ。 自分の歯列には悲しいもんがありましたからね、同じ思いするのが可哀想との母心だけでしたけど

>みーばさんの娘さんも、うちのこなすも
とりあえず、歯は安泰だわ!

ね!


次男汚れた部屋25枚Tシャツ話はココまで聞こえてたのですね。恥ずかしいわ。
ついついYUKI*~さんの話にそうよそうよと乗ってしまったのです。
匂いつきPCは選択出来るから、好きな時だけONにして・・・、なんちゃってね。

家族は同じみたいだよ。
でも、次男独立して娘は半独立ね。
じじばばちゃん隣にいるから似たとこそこそこあるよ。
なんて、井戸端話だね。

・・・・次のこなすちゃんのご指摘楽しみにしていますね。



みーば 2007/10/31(Wed)00:24:21 edit
不思議♪
会ったこともないみーばさんやYUKI~*さんの
おうちのことが、長年の友達のことよりも
詳しくなってくる……。

ネットの世界は本当に不思議ね。

一瞬で世界が広がるけれど、同時に
アブナイコトもあるわね。

でも、Tシャツ25枚なんていう平和な
おしゃべりはホント、楽しいです。

みーばさんは最近、娘さんに何か
指摘されましたあ?

あったら教えてね。

こなすに言われる前に気をつけるから。(笑)

だって、ワタシにも意地があるわよ~。
【2007/11/02 14:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り