小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1993] [1992] [1991] [1990] [1989] [1988] [1987] [1986] [1985] [1984] [1983]
もう連日、本当にとんでもない

酷暑猛暑が続いています。

こんな時はとにかく食べないとっ!












丑の日はまだ先ですが、昨年に続き、

今年も前倒しとなりました。

きっと来年もそうなりますね。(^^;)














 さあまずは乾杯♪

 よく冷えたビールで喉を

 潤しましょう。























毎年、鰻を食べるお店は決まっていましたが、

今回は私の希望で別のところへ。














 だってひつまぶしが食べたかったの!

 香ばしく炙られた鰻。表面は

 カリッと、でも中はふっくら♪

 タレの塩梅もちょうどよくて、

 うれしい暑気払いです。




















 おなすさんは肝入り。

 私はこの手のものは一切苦手。

 人生、いろいろと損してきた

 かもしれません。




















ひつまぶしは作法に従って(笑)

食べ進みますが……。















 私は3杯目のお出汁をかけて

 いただくのがいちばん好きです。

 とはいえ薬味でいただくのも

 捨てがたく、だからひつまぶしは

 楽しいのですよね。

















それにしても本当に厳しい夏。

フライング丑の日は

毎年の恒例になりそうです。











この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り