小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1976] [1975] [1974] [1973] [1972] [1971] [1970] [1969] [1968] [1967] [1966]
向田邦子さんが海外旅行から

帰ってきて、いちばんに作ったものは

のり弁だったそうですね。

まあ渡航先が北アフリカでしたから

さもありなん♪という気もしますが。













さて私。

韓国から帰ってきて、いちばんに

こしらえたものは……。

















 チーズタッカルビ♪

 

























 〆はポックンパプ。

 炒飯ですね。

























 そしてサムギョプサル。

 画像はありませんが、キムチチゲも

 作りました。























 富平の市場で見かけた串チヂミを

 早速試作。竹輪にソーセージを

 詰めて、カニカマと爪楊枝に

 刺しました。竹串で作る方が

 映えますが、これなら小食おなす

 でも手が伸びます。















ズッキーニのチヂミは新作♪

小麦粉と溶き卵を絡めたら

砕いたえびせんを

まぶして焼き上げます。













カリカリの食感とえびせんの

風味も加わって、淡泊な

ズッキーニがおいしくなりますよ。













韓国料理はもう毎日でも食べたい。

醤油ラーメンよりは辛ラーメン、

日本のお鍋よりは韓国のチゲ。

太巻き寿司よりはキンパ。











食卓については何の文句も

言わないおなすさんで

いがった~♪

と、思います。(笑)














変わらないのはお昼ゴハン。

そう、もう毎日、私も……。














 サラダです。

 レタスを食べ切っちゃったので

 今日はキャベツ。あとは作り置きと

 残り物を盛り合わせて。少しずつ

 いろいろ食べると満足感が

 違います。













さあ、またサラダ用の野菜を

買いに行きましょう。

明日はちょっと楽しい八百屋さんに

行くので、何か出合えることを

願いつつ♪












この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り