小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1819] [1818] [1817] [1816] [1815] [1814] [1813] [1812] [1811] [1810] [1809]
ここ数年、夏を乗り切る飲み物は

お酢ドリンクでしたが、

今年はレモネード♪

昔からレモンスカッシュより

レモネード派の私です。










レモネードと聞いて思い出すのは

やっぱり「若草物語」♪

エイミーがみんなのために

レモン水を作っている場面で

食いしん坊サリーは想像を

たくましくしたものです。













私が子どもの頃は、レモネードは

レモン水と訳されていたのですね。

ちなみにメグのブランマンジェも

白い牛乳菓子だったような。

レモネードもブランマンジェも

いつの間にやら当たり前のものになって

そりゃ、私が年を取るわけですね。(^^;)














 夏の午後はレモネード♪

 レモンとはちみつ、どちらも

 たっぷりです。よく見えませんが

 中の氷はね。





















 まんまるちゃんです。

 毎日少しずつ作り貯めています。

 見た目に可愛く、しかも溶けにくい。

 夏の必需品です。
















久しぶりに「若草物語」をもう一度

読みたくなってきました。

酷暑の夏はおうち時間。

なつかしい楽しみを見つけましょう。









この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り