小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1818] [1817] [1816] [1815] [1814] [1813] [1812] [1811] [1810] [1809] [1808]
包帯ぐるぐる生活のおかげで

母の足はめざましく回復しました。

ただオブジェまさこちゃんなので

生活習慣が変わらない限り、

再発は否めません。













それでも短期間でこの回復力。

さすが我がお母ちゃんだわ♪と

改めて感心していましたが……。












なんと二度目のコロナ感染。

前回は無症状でしたが、今回は

軽い発熱と咳があります。

残念ながら一週間の居室隔離。

しばらく孤独な暮らしです。











お盆休みにはTちゃん&こなすが

会いに来てくれるというのに。

面会はギリギリ間に合う計算なので

あとは母の体調が良いことを

祈るのみです。












落ち着かない時はキッチン。

これまでのゴハンともども

新作も見てやってください。(^_^)v












 まずはリベンジ(笑)麻婆茄子。

 亡き父に買ってもらった中華の

 大皿にたっぷり。翌日のお昼も

 当然コレよ。炊きたてご飯に

 卵スープ付きで完食さ♪















 先日の鰆の竜田揚げも当然

 残りました。一旦冷凍して、

 ほとぼりが冷めた頃、甘酢

 あんかけにリメイク。


















 これは新作。茹でた青梗菜を

 めんつゆとごま油、にんにくで

 和え、から煎りしたちりめんじゃこを

 乗せました。鶏がらスープとは

 また違った味が楽しめます。
















 例の活動でもよく作った、かぼちゃと

 さつまいものサラダ。ベーコンと

 玉ねぎも入っています。もともとは

 水っぽいかぼちゃに当たってしまった

 時の保険としてさつまいもを使いまし

 たが、今ではこの二種使いが定番♪















 豚肉のクミンソテー。

 かぼちゃサラダの残りも盛り合わせ

 て。豚肉はグリルパンで焼けば

 もっと美味でしたが、換気扇の

 掃除がどうにもこうにも。(^^;)

















 朝刊で見たレシピをその日の

 晩ごはんに♪ レタスだけのサラダに

 にんじんドレッシングをかけて。

 これはこなすにも教えましょう。




















 お昼にはおなすさんがまた

 豚しゃぶのぶっかけ素麺を

 作ってくれました。美容院から

 帰ってきたら、もう出来上がるって

 なんてうれしいの♪

















 トマム以来の美しい虹も見ました。

 きっと、いいことあるさ♪

 そう信じます。




















この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り