小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1796] [1795] [1794] [1793] [1792] [1791] [1790] [1789] [1788] [1787] [1786]
昔からベージュとグレーが好みでしたが、

今はなんといってもそのいいとこ取りの

グレージュが好き。

最近ではもはや定番といっても

いいくらいの人気色でもありますね。

そしてもうひとつ、モカベージュも

同じくらい大好きです。












そんなわけで見渡してみると

我が家はこのニ色が多いです。

リビングのカーテン、ソファ、

植木鉢、洗面所の洗濯機、

タイル、ティッシュボックス、

ソープディスペンサーなどなど。











 キッチンも然り。

 前にご紹介しましたが、扉や

 引出しはグレージュですね。
















 キッチン用の小さなダスト

 ボックスもグレージュ。




















 これはモカベージュ?

 グレージュとは時に見分けが

 つきませんね。^.^;





















 電気ケトル。

 グレージュね。





















 このグリルサンドメーカーは

 まさにキッチンと同じ色。

 見つけた時はテンション

 爆上がりでした。(^_^)v

















 そして最近お迎えしたのがこの

 ホットプレート。まさに

 グレージュとモカベージュの

 合わせ技♪













大きなホットプレートはお好み焼きや

サムギョプサルなどに便利なのですが、

夫婦二人暮らし。コンパクトサイズのものも

ほしいなと思っていたら出会いました。









 付属プレートもいろいろ
 
 ありますが、この日は蒸し

 皿を使って。



















 簡単美味の豚ともやしの蒸し鍋を。

 テレビを見ながら、横並びに

 食卓に座るので、この長方形は

 丸よりむしろ取り分けやすいです。
















 タレは絞りたてのレモン汁に

 お醤油と一味唐辛子。

 蒸し暑い今の時期に爽やかで

 ピッタリです。

















 〆は大好きな韓国の海鮮風味

 ラーメン。シーフードミックスと

 きのこをたっぷり。ハンパに

 残っていたトッポギも片づけ

 ましょう。















 ある日のお昼ごはん♪

 山口の旅を思い出して、おうちで

 瓦そばです。これまた二人分に

 ジャストサイズ♪





















 瓦そばのあとはお決まりの

 小さなデザート。お菓子は

 北の国、十勝の名物ですね。

 ここでも昨秋の旅を楽しく

 懐かしんで。















 これはこの日の夜のおつまみ。

 飛騨高山の旅で連れ帰れなかった

 ご当地ハムにひょっこり

 出会えたのです。うれしくて

 早速焼きましたわ。














 ブログのお供はお水。

 このストローつきタンブラー、

 なかなか便利ですよ。これに

 毎日最低5杯は飲みたいの。



















 毎日ジメジメとけだるいですね。

 でも気持ちだけは明るく♪

 そう、これだけはグレージュは

 ダメですわよ~!(^_^)













この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り