小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1291] [1290] [1289] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281]

もともと近眼サリー。

本や新聞を読むのには今でも

さほど苦労はないのですが

針仕事はいよいよお手上げと

なってきました。(涙)


 で、ついに老眼鏡デビュー!

 
 
 母に付き合ってもらって

 早速買ってきました。
 
 
 

 
 初めてかけた時は大感激!
  
  

 きゃあ~、こんな小さいのも
  
  

 読めるでないのっ!って。




本当に体というのは否応なく

老化していくものですね。

それでも老眼鏡はずっと

かけっぱなしというものではないので

その分、逆に思い切り遊べるのが

いいところ。









この先、度が進んでも

また違ったタイプのフレームを

試す楽しみができたと

思うようにしましょう。










老眼鏡のあとは、母と二人

またまた色違いでお揃いの帽子を

買いました。

結局、私たち親子って好みが

似ているのですよね。(笑)

時々、取り替えっこする楽しみも

ありますし、よい買い物でした。









買い物のあとはお昼ごはん。

なんと母のリクエストは

「天丼かかつ丼!」

ですって。



 で、なつかしい東京の

 天ぷら屋さんでいただき

 ましたわよ。海老、鱸、
  

 穴子、小柱のかき揚げ、

 そしてなすとかぼちゃ。
  






今日ばかりはコレステロールも何のその。

母ともども、一粒も残さず

おいしく平らげました。

しかも母ったら、

「ねえ、あんみつ食べない?」

ですって。








さすがにサリーは辞退申し上げましたが

この猛暑に見事な食欲の母。

うれしく、ありがたいです。










あとはデパ地下でちょこちょこ買って

タクシーでビューン♪と帰宅。

母は買ったばかりの帽子をかぶって

「今日は大安だから、ちょっと外に

 出てくるわ」

ですって。









実はここ数日、久しぶりのぎっくり腰に

泣いていた私。

私が弱ると母は途端に元気になって

あれこれ世話を焼いてくれるのです。

いくつになっても母親というのは

実にありがたい存在ですね。









今日の母の元気もすべては私のため。

でも張り切りすぎて、ひっくり返らないことを

切に願いますわ~。


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り