小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277] [1276] [1275] [1274] [1273] [1272]
母に新しいトイレブラシの話をしましたらね。

「え~っ! アタシも欲しかったのにい」

ですって。





そして

(ナンデ誘ってくれなかったのお)

みたいな目で訴えられましたの。

まあ、でもねえ。

「トイレブラシ、買いに行くけど

いっしょに行く?」

なんて聞きませんでしょ?







でも御年80にして、新しいトイレブラシが

欲しいなんて、とっても素晴らしいことなので

早速もう一度出かけてきました。








最初はベージュのシックなブラシを選んだ母。

でもついでにトイレスリッパとペーパー

ホルダーカバーも新しくしたいとなって

白地にピンクと黄色のお花と鳥モチーフの

シリーズをチョイス。

だったらトイレブラシもお揃いにしたら

かわいいじゃない?と勧めて

母のトイレはすっかりラブリーな雰囲気に

なりました。








道具がかわいいと、お掃除も楽しく

なりますからね。

いずれは私がすることになりますが

その時もきっとルンルン♪と

磨けることでしょう。








買い物のあとは二人でゴハン!

蒸し暑い毎日ですがサリー&まさこちゃんの

食欲は絶好調♪

IMG_4897.JPG
  私は久しぶりに食前酒も

  いただきました。暑い時の

  梅酒はおいしいですね。












IMG_4902.JPG
  
 
  そしてこんなの、食べますの。

  ヒレカツ、エビフライ、アスパラ

  巻きカツの盛り合わせ。

  母も同じものを平らげました。










 IMG_4903.JPG

  揚げ物のあとにシャーベット。

  母もちゃんと食べました。














最近、胃の調子がいい私。

夕べはおなすさんと焼肉に。

IMG_4907.JPG 

  どどん!とカルビ♪

  おなすさんがかいがいしく焼いて

  くれるので、私は食べるだけ~。

  いつも楽ちんなのですわ。










IMG_4908.JPG
  辛いキムチもなんのその。
















IMG_4905.JPG
  冷えたビールもおいしいし、

  白いご飯もしっかり!














IMG_4909.JPG
  時差ボケおなすさんも

  クッパでしっかり締めくくり。

  おいしく食べられるというのは

  本当にありがたいことです。










しかしトンカツに焼肉。

毎朝のスムージー、焼け石に……

み、水???
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もりもり
サリーさん
お母様、結構ガッツリいけましたね~
食は何より元気の源ですもの。。。
アスパラ巻きとんかつは、自作できそうで次回トライです。。

トイレブラシ!
悩みのタネでござる。
ずっと使い勝手の良かったものが製造中止になると聞いて、買い置きしましたが、そろそろ寿命・・・

サリーさん、
ニューフェイスの使用感はいかがですか?

この頃の北海道は、爽やか北国とは程遠い空気でございまっする・・・・
SNOW 2013/07/08(Mon)14:53:30 edit
遅くなりました♪
連日の猛暑でパソコン前に座るのも
億劫だった私。
お返事が遅くなってスミマセン。

暑くても食べられるというのは
本当にありがたいですね。

アスパラ巻きとんかつ。

そちらはおいしいアスパラがありますから
ぜひ極太ので作ってみてください。

新しいトイレブラシは適度なカーブも
ありますし、ミニとセットですから
まあ使い勝手はいいですよ。

ネットでもかなりの種類がありますから
本当に迷いますね。

さわやか北の国も昔とは違ってきましたか……。

本当にいずれ最高気温が40度に達するのも
そう遠くはないかもしれませんね。

サウジアラビアの予想気温にびっくりして
いられるのもあとわずかかも。

ひえ~い!!

【2013/07/13 17:09】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り