小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1281] [1280] [1279] [1278] [1277] [1276] [1275] [1274] [1273] [1272] [1271]
おなすさんの留守中、サリーごはんは

ほぼ在庫整理です。

で、それも片付いてくるとイワシやサバ缶を

開けるわけですね。








そんなゴハンにもちょっこし

飽きてきたので、一人でぶらりと

出かけてきましたわ。

お目当ては新しいトイレブラシと

カスタードクリームを作るための

厚手の片手鍋。










トイレブラシはノーマルとミニのブラシが

二本セットになっているものを発見。

これまで別々に置いていたのが一つに

なってトイレがすっきりしました。

うれしいわ♪
 
 
 

   
 IMG_4843.JPG

  お鍋はホウロウかステンレスか

  迷いましたが、やっぱりコレに。

  目盛りつきですから、みりん

  などを煮詰めるのにも便利

  でしょ? そういえばだしみつは

  もう遠い昔です。






出かけると食器や台所用品を

チェックするのが小学生(!!)の頃からの

習わしです。

お鍋をゲットしたあとは、トーゼン食器を

覗くことに。

器はもう増やさない!と決めたはずですが

お茶関係はその掟をついついゆるめて

しまいます。








ガラスのティーポットを買い替えたかったのですが

手持ちのカップ&ソーサーとお揃いにすると

ちょっこし仰々しい雰囲気になってしまうので

もっと日常的にお手軽に使えるものを

探していました。

IMG_4894.JPG
  で、こんなシンプルポットに

  決めましたよ。お値段もとっても

  安くてナイス♪ こなすが帰って

  きたらこれでハーブティーを

  飲むのが楽しみです。








IMG_4891.JPG
  一目ぼれしてしまったのが

  このマグカップ。色合いといい、

  フォルムといい、もうサリーの

  ツボに見事にはまりました。

  冬になったらホットチョコレートが

  ぴったりです。






IMG_4892.JPG
  
  手持ちのネイビーのプレートに

  合わせたら、これまたぴったり!

  思いがけず、シックなカップ&

  ソーサーになりました。










IMG_4896.JPG
  今のお気に入りたち。赤いのは

  こなすギフトですが、なんとまあ

  この三つはすべて同じブランド

  だったのです。どれもぽってりと

  暖かみのあるフォルム。

  ネイビーは新作だそうですが

  今後も目が離せませんね。




ほかにもアッチコッチ寄り道して

スムージーレシピを仕入れたり

大好きなシールを買ったり。

お腹も空いたので、しっかり

ランチをいただきました。

IMG_4830.JPG
  ちょっこし贅沢してミニコースを。

  前菜は大山鶏のテリーヌと

  ミートローフ。冷温の取り合わせで

  食べやすかったです。冷たい

  ミートローフはがっかりです

  ものね。







 IMG_4833.JPG

  スープはマンハッタンクラム

  チャウダー。トマト味の

  クラムチャウダーです。












IMG_4836.JPG
  メインは7種類から選ぶので迷い

  ましたが、うちでの参考にする

  ために豚ロースのグリル、粒マス

  タードとバルサミコのソースを。

  コレ、再現しますわよ。








IMG_4840.JPG 

  デザートはバナナとくるみの 

  チョコレートパウンドとチーズ

  ケーキ。












IMG_4842.JPG 

  紅茶はポットサービス。

  
  大ぶりのカップなのにたっぷり

  二杯飲めて、もうお腹いっぱい♪

  食後は氷なしのお水をもらって

  しっかり胃薬飲みますの。(汗)









うれしい出会いの数々。

どんよりとした梅雨空も、気持ちの上では

快晴ですわ♪
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り