小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905]
先日、運命のママ友Iさんと

久しぶりのデートを楽しんだ私。



あいにく一日中びちゃびちゃの雨

でしたが、楽しいおしゃべりに

心はずっと日本晴れ!でした。




Iさんにもスープの冷めない距離に

一人暮らしのお父さまが

いらっしゃるのですが、その日は

このお父さまがまずはIさんを

車で駅まで送り、その後、孫娘の

Yちゃんを大学まで届けたのだとか。





お父さまはおなすパパよりひとつ上。

午前中は主婦顔負けの家事を

科学的思考で片付け、午後は運動。




おなすパパ同様、まさに高齢化社会の

希望の星なのです。






高齢になっても、一人になっても

誰の手も煩わせることなく、

毎日をきちんと暮らす。

Iさんにとっても私にとっても

目標にすべき、ありがたいお手本です。




Iさんとのおしゃべりは、相変わらず

あちこち横道にそれながらも

エンエンと続き、気がつけば5時半!!!




シンデレラ主婦は大慌て。

別れ際の挨拶もそこそこにお互い

家路を急ぎました。




でもいつも思うのは、門限が

あることの幸せ。




「晩ごはんも食べて行きましょうよ」

となった時には、おそらく

家族の数は今よりも

少なくなっているでしょうね。




楽しい時間に区切りをつけ、

晩ごはんの段取りをあれこれ

考えながら小走りに家をめざす。



まだしばらく、こんなシンデレラ主婦で

いられますように。




親や子どもがひとつ年を重ねるたび、

ますますそう願わずにはいられません。





そうよね?

Iさん♪

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうね、サリーさん!
慌てましたねぇ、シンデレラたち!
お約束の時刻もとっくに過ぎているのに
2人共気づかずおしゃべりに夢中。
私たち6時間半話してたのね~。
それでも、まだまだ話しつくせましぇん!
そう遠くないうちに、デートの続きしたいわね。
シンデレラであることに、感謝しながらね!

そうそうサリーさん、父のこと、よく理解してくれてるのねぇ。
特に「家事を科学的思考で片付け」のところ、
めちゃめちゃウケました(笑)
ほんとに理系人間なので、家事もとことん理詰め。
一番びっくりしたのは、野菜の水切りを洗濯機の脱水でやったこと!
(もちろん清潔なネットに入れましたけど。)
はい、確かに凄い遠心力ですね~。
父にとって、家事は科学実験でもあるようです。
その代わりと言っては何ですが、
芸術的センスは皆無に近いですけどね(苦笑)。
GW真っ只中。
今頃は尊敬すべき、おなすパパさんのところかしらん?
ママ友I 2010/05/02(Sun)19:03:29 edit
これからも♪
本当にずっとシンデレラで
いられたら幸せね。

Iさんとは、おしゃべり連続記録、
きっとギネスに挑戦できるわ~。(笑)

話し足りないストレスを解消するためにも
また近々かぼちゃの馬車に乗り込みましょう。

お父さまの野菜の水切りには爆笑!
確かに見事に水が切れたことでしょう。(笑)

家電を本来の用途以外に使うなんて
頭が柔軟な証拠。

大丈夫。

Iさんはずっとシンデレラ、よ♪



【2010/05/10 11:54】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り