小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [85] [83]

いつも私のブログを応援してくださるsnowさんが、北の国から飛んできました!!!

1年半ぶりの再会、うれしいことに今回は二人のお嬢さんもいっしょです。お姉さんの方は面識が

ありましたが、妹さんにお会いするのは初めて。でもうちの娘と同い年なんです! ということで夕べ、

女5人で楽しくごはん、となりました。子供たちがみんな物静かなタイプなので(笑)、5人そろっても

「姦しい」とはなりませんでしたが、春の夜にふさわしい、しみじみ優しい時間でしたね。今度は私が

娘を連れて北の国に飛んで行きたいなあ。やっぱり、いつまでも家の中ばっかりにいちゃ、ダメね。

120_2065.JPG
 snowさんからのうれしいおみやげ! 

 六花亭の「十勝日誌」です。

 ずっしりと重い日誌を開けると。










120_2066.JPG
 中はお菓子がぎっしり。

 掘っても掘ってもまだまだ

 出てくる!という具合で

 娘と二人、うれしい悲鳴です。








六花亭のお菓子は、一部はデパートの催事などで買えますが、この「十勝日誌」は通販以外では無理。

全国区の人気店になっても、北の国以外への出店はしない六花亭の姿勢、私は大好きです。

snowさんは、私に会う時はいつもこのずっしりと重い「十勝日誌」を提げてきてくれるんですよ。

この、snowさんがわざわざ運んできてくれる、というのがまたうれしいのです。

120_2068.JPG
 娘へのもうひとつのおみやげ、

 キティちゃんのファスナー

 マスコットです。

 あれまあ、北の国では毛蟹に

 なってるのね。






snowさん、いつも楽しい時間をありがとうございます。素敵な娘さんたち、これからもうちの娘っこを

よろしくお願いします。一人っ子だから、スタミナのないサリーおばちゃんは将来心配なのお。

きょうだいがいなくても、友だちがたくさんいればコワイものなんてないですからね。もちろん私自身も、

ですが。さあ、娘が帰ったら二人で「十勝日誌」を開きましょう。春の宵の思い出、楽しい余韻はまだまだ

続きますよ~。

 

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブ~~ン
飛んでいった甲斐がありました。女子5人の会も。。
六花亭は、美術や音楽に賛助金出したり、企業の姿勢が店舗の細部に行き渡ってるんですよね。
こまこまと楽しめる詰め合わせが大好きなんです
snow 2007/03/30(Fri)19:24:48 edit
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り