小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [85] [83] [82] [81] [80]
キッチンは黄色で統一していますが、洗面所のテーマカラーはピンク! 風水うんぬんではなく、

単に洗面台のボウルと洗濯機のフタがピンクだったので、それに合わせただけのことです。でも

いったん「コレ!」と決めるとトコトン揃えるのが私の性分。洗面所で使う雑貨のほとんどが

ピンクなのです。たとえばたとえば……。

118_1849.JPG
 まず時計。防水タイプなので安心。

 もう10年選手ですが、一度故障

 してしまい、修理に出したら

 元の値段と同じぐらいにかかって

 しまいました。でももう同じものは

 手に入らないので仕方なし。




118_1836.JPG
 洗濯ばさみ、洗濯ネット、洗剤

 までもピンク。












118_1837.JPG
 このピンクのお魚ちゃんは生協で

 見つけたミニ洗濯板。顔(?)の

 部分がミニブラシになっていて

 取り外して、襟や袖口の汚れを

 落とす時に便利です。






118_1845.JPG
 洗面台のボウルを洗うスポンジも

 ピンクのくまちゃん。いつも、吸盤

 つきのピンクのお人形に抱っこ

 されてます。

 







118_1841.JPG
 ハンドソープや制汗剤、ヘアケア

 グッズなどもピンク。ハンドソープ

 以外は戸棚にしまってあるん

 ですけど、それでもピンクを

 選びます。






118_1840.JPG
 ゴミ箱もピンク。これはナント

 100均なのですよ。

 色と形に一目ぼれ。

 本当に100均ってスバラシイ。








118_1847.JPG
 ハンドタオルも。














118_1838.JPG
 バスマットも。














118_1844.JPG
 そして戸棚の中までもっ!!!

 見えないところまでシツコク

 凝るのが私の性格です。(笑)

 








色を統一するというのは大変そうに見えるかもしれませんが、実際はその逆。一度決めてしまえば

あとは何かを買い足す時、買い替える時はその「色」のものを買えばいいのですから、とっても

ラクなんです。それに、ベースが同じ色であれば、新しいものが加わった時にも調和を乱すことなく

すぐになじみますからね。ただ、あまりにひとつの色ばかりだと単調になるのは否めません。

そこで、洗面所の棚だけは、ちょっとカラフルに遊んでいます。

111_1155.JPG
 こんな感じで、ピンクと黄色と

 ブルーの三色でまとめています。

 なぜ三色なのかというのは、

 単におなすとこなすとワタシの

 三人分のコップとハブラシを

 色分けしたから。

 四人家族だったら、四色に

 なっていたかな?












111_1160.JPG
 ピンクがこなす、黄色がワタシ、

 そしてブルーがおなす。

 おなすさんのハブラシは全然

 消耗しませんから、このセットを

 買うたびにブルーだけ余って

 しまうのが△。




というわけで、これからもキッチングッズは黄色、洗面所グッズはピンクばかりを探すことになりますね。

今はいろんな色の雑貨がありますから、そのうち気が変わることも、アリ、かな。
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り