小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853]
今日のお昼は大好きな韓国風海苔巻き。

日本の海苔巻きと違って、

思い立ったらすぐに作れるのが

いいですね。



具は、日本の海苔巻き同様、いろいろ

あるようですが、大好物に関しては

あくまでも保守的サリー。


いつもの定番5種を守ります。(笑)

801_0157.JPG
  いつもは炒り卵ですが、今日は

  冷凍庫の薄焼き卵を片付けて

  しまうことに。薄焼き卵は

  水溶き片栗粉を入れると、

  冷凍してもパサつきませんよ。






801_0165.JPG 
  あとはごま油と塩を混ぜた

  ご飯で巻くだけ。具沢山好みの

  私。巻く時はいつもよっこらしょ、

  です。









あとは手抜きして、カップの春雨チゲスープを

添えて、韓流ランチの出来上がり。



ナムルの種類を増やし、魚肉ソーセージや

たくあん、チャンジャなども加えて

手巻き寿司ならぬ手巻きごはんに

するのも楽しいかもしれませんね。


う~ん。

その方が、具沢山好みの私、

ゼッタイ満足しますね♪

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り