小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834]
今年も残すところあと三日。

寒さも慌しさも増してきましたね。



でもせわしさの中にも

ほっこりタイムは大事。



私の場合はジンジャーミルクティーと

おままごとですな。(笑)

768_6897.JPG
 前にもお見せしましたが、これが

 うちの必需品。いつも800グラム

 前後の生姜を買って、母と

 半分こ。苺と比べると大きさが

 わかりますよね。






797_9757.JPG
  これを一気にすりおろして
 
 冷凍。繊維が多いのでなかなか

 大変。立派な筋トレですよ。

 でもあとのラクチンさを思えば

 頑張ってスリスリ~。







あとは朝におやつに、パキンと割って

ミルクティーに入れるだけ。
798_9855.JPG
 おやつの時ははちみつをたっぷり。

 しっかりと甘く、こくがあるので

 素朴なビスケットを食べながら

 飲むのが好き。このビスケット、

 目下のお気に入りなのですが、

 いつでも売っていないのが残念。




797_9702.JPG
 赤頭巾ちゃんにも、かわいい

 小花のクッキーを♪

 こうすると、こなすが喜ぶの。

 彼女にも癒しは大切です

 からね。






798_9863.JPG
 こなすのおべんとを作らなく

 なったので、バーチャルの世界

 で拵えてます。中学生のお姉ちゃん

 と幼稚園児のボクのおべんと。

 いんげんの肉巻きやうずら卵と

 ミートボールの串刺しが入って

 るの。もちろん甘い卵焼きも!



798_9858.JPG
  バーチャルキッチンのおやつは

  ショートケーキ。一人でも

  きちんとコーヒーを淹れて。

  忙しい時こそ、こんなゆとりが

  大切ですよね。







さあ、明日から忙しくなるわ~。


でも明日は夕方から歯医者さん。

しかもたっぷり一時間半の治療。



コンナコトしてて、いいのか?

ワタシ!

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほっこり~~
たっぷりさせていただきましたよ~~
見事に揃っていますね。。末代ものです。。。

さてさて
今年も有り難うございました。
色んなことがありましたね~~
サリーさんの所にお邪魔して、驚いたり、しんみりしたり、爆笑したり、和んだり、お会いせずとも一緒にお茶しているような、
今の時代に生きてて良かった~
PCあれば老後も愉し!!

さてさてワタクシもボチボチ作っておりまっする。。
がんばるぞ!!
snow 2009/12/29(Tue)12:12:33 edit
こちらこそ♪
本当に今年も1年ありがとうございました。

snowさんのコメントに支えられて
ブログも4年目を迎えました。

来年からはどうなるかわかりませんが、
私がブログを続け、snowさんが
コメントを返してくださる限り、
我ら二人は安泰だなあ(笑)と
思っております。

ホントに、snowさんからのコメントが
10日間ないと、心配で心配でたまらず……(苦笑)。

私のブログもちょっとした警備会社のような
役割を果たしているかな、なんて思ったりします。

老後こそPCは必要!

この便利なツールを介して、これからもずっと
お互いがお互いを見守り続けられますように。

お願いいたしますよ~!

【2009/12/29 14:08】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り