小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828]
バターとマーマレードたっぷりの

厚切りトーストが朝の楽しみ♪


お気に入りのマーマレードは、

皆さん、ご存知ですね?(笑)

762_6210.JPG
  そ、この赤いギンガムチェック

  ですね~。毎年これぐらいは

  軽く消費。一瓶すぐになくなって

  しまうので、うっかりすると

  在庫を切らしてしまうことも。

  そんな時は朝からテンション

  急降下。



797_9750.JPG
 で、ついに大瓶を購入!

 750グラム入り、通常の三倍

 以上です。でも一ヶ月ちょっと

 でペロリですわ。









ビッグサイズだと、空き瓶も楽しみ。

ピクルスやプラムを漬け込んだり、

クッキーを入れたり。



何より、このたっぷり感がとても

豊かな気分にさせてくれますね。



さあ、明日もこのギンガムチェックとともに

おいしい朝を迎えましょう。
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がっはっは~~
750g!
実は先日ワタクシも購入・・・・マーマレードとストロベリィ
多すぎるかも~と迷いに迷って。
さすがに冷蔵庫占拠率高し!

空き瓶
楽しみですよね。
ピクルスたっぷり入るし、匂いつかないし、などなど・・・

しか~し
サリーさん、
ちょいと似たもの同士かも・・・・
この写真を見たとき思わず声あげましたよ。。。
snow 2009/12/22(Tue)08:56:58 edit
やっぱり!
そう、snowさんと私は好みや価値観が
似ているのだと思いますよ。

あ、しゅ、手芸だけはアッシには
関わりのねえこってござんすが。(笑)

食べることに関してはまさにビンゴ!かも。

このマーマレード、たっぷり感はうれしいのですが、
買ってくる時に重いのと、フタを開ける際、
手の小さい私にはちょっと困るのが難点。

あと、残り少なくなったら、取り出すときに
手を汚してしまうかも。

とはいえ、毎朝たっぷり使える喜びを思えば
なんのその。

これからはsnowさんも今頃ぶ厚いトーストに
しこたま(笑)塗って食べているのだわあと
想像して、更においしくいただきます。

在庫、増やさなくっちゃあ!

【2009/12/22 15:56】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り