小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813]
今週は母と映画を観に行き、

(マイケル・ジャクソンの、なんと

 母のリクエストです!)

昨日は紅葉狩り。



今朝はたぶんくたびれているだろうと

思い、朝ごはんを届けることにしました。



私の朝ごはんは毎日ほぼ同じなので

悩む必要は全くないのですが、

うちの母は毎朝悩むのです。(笑)




「ナニ食べよう。ああ、でも

 パンもないし、冷凍ご飯もないし、

 お餅にしようかな。

 どうしようかな。

 とりあえず、バナナ食べるかな。」


とまあ、こんな具合。


毎朝のパターンを決めたらいいのに、

といつも薦めているのですが、

その日の気分によって食べたいものが

変わる母には無理みたいですね。



でも私が届けるものはなんでも

とっても喜んでくれるので、

今日も冷蔵庫と冷凍庫からあれこれ

引っ張り出し、小皿や豆皿に

盛り合わせました。

795_9585.JPG
 ご飯はお漬物を刻み入れた

 混ぜご飯と白飯の二つ。例に

 よって(笑)、冷凍ご飯がないと

 言っていたので、予備の分です。

 あとはこれに大根のみそ汁と

 デザートのクッキーを添えて。





さっき、頼まれた買い物を届けに行ったら、

「ほとんどいっぺんに食べちゃった!」

ですと。



結構結構。


朝から悩まなくてすむように、また

何か届けるわね。



母への朝食便。

これもまた幸せなことです。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り