小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[87] [85] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
春キャベツが出回るようになると、決まって作るのがサンドイッチ。洋食が苦手な母も、このキャベツの

サンドイッチはお気に入り。今日は久しぶりに朝ごはんに登場です。

119_1963.JPG 
 まず、キャベツ、きゅうり、にんじん、

 玉ねぎでコールスローを作ります。

 マヨネーズで和える前に、塩もみ

 してよ~く水気を絞っておくのが

 コツです。







 このコールスローだけでもおいしいんですが、今日は薄焼き卵とハムを合わせて二種類にします。

 他にはツナやコンビーフ、テリヤキチキンなどでもいいんですよ。

119_1964.JPG
 薄焼き卵は、玉子焼き用の四角い

 フライパンで焼きます。

 パンの形に合わせて切る必要が

 ないですからね。








119_1965.JPG
 まるいハムは、半分に切って、

 こういうふうに並べるとパンの

 形にぴったり収まります。

 パンは8枚切り。これを軽く

 トーストして、芥子バターを

 塗っておきます。




119_1973.JPG
 お好みでミミを切り落とし、適当に

 カット。春のサンドイッチが

 できあがりました。あとで

 母に届けましょう。

 







119_1976.JPG フレッシュなキャベツがたっぷり。

 さっぱりしているので、寝ぼけ眼

 の娘でもすぐにパクつけます。

 私も今朝は納豆はやめ。

 お砂糖入りのレモンティーで

 早速いただきま~す♪





 
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り