小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607]

コンビニもおしゃれなお店も街灯も(!)

ほとんどないれんこん畑ですが、

ここでしか食べられないおいしいものは

たくさんあります。



まずはやっぱり、豊富な魚介類。

スーパーには、新鮮なさより、のどぐろ、ちぬ、

そして黒めばるやかわはぎなどなど

こちらではとんと見かけない魚が

当たり前のように並んでいるのです。


今回は、「きつねがれい」というのを

見つけて、さっそく煮てみました。


769_6944.JPG
 冷凍庫の隅で忘却の彼方に

 あった若布を添えて。

 しっとりとした上品な白身。

 たっぷり入った卵もおいしくて

 おなすさんと感激しながら

 いただきました。





769_6932.JPG
 居酒屋で頼んだ瀬戸貝の磯焼き。

 この貝だけはスーパーでは

 売られていないので、お店で

 いただきます。釜飯にしても

 おいしいのですって。







769_6903.JPG
 お昼の楽しみはキャベツたっぷりの

 お好み焼き。今回はおもちと

 チーズ入り。普通、おもちは小さく

 切ってしまいがちですが、このお店

 は大きいまま乗っけて、蒸し焼き

 状態に。





769_6904.JPG
 とろけたおもちとチーズにキャベツ

 をからめながらハフハフ。

 大きいままのおもちは食べ応えも

 抜群。次もコレにします。(笑)








769_6911.JPG
 れんこん畑には珍しい(失礼!)

 おしゃれなラッピング。

 中味はまあるいブリオッシュです。










769_6934.JPG
 軽く温めて、おなすと半分こ。

 ふわっふわで優しい味。

 カスタードクリームをつけて

 食べたら素敵なお菓子になり

 そうです。コレもこなすに

 おみやげ、しましょ。





れんこん畑は、市販のお菓子の種類も豊富。

こっちでは売られていないガムやチョコなどを

買って帰るのも楽しみのひとつです。



というわけで、来る時もいる時も一張羅の私なのに、

なぜか帰りのカバンは重いこと重いこと。



すずめのお宿のおばあさん状態、です。(笑)

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り