小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541]

温暖化のせいか、年々、紅葉の時期が

遅くなっているように思いますが、

今年はなかなか順調かも?


今日は、そんな秋にふさわしい

炊き込みご飯を作りましょう。


料理の世界でも、紅葉が楽しめるなんて

日本は素晴らしいですね。


とはいえ、私のは、単にしめじごはんに

人参のもみじとさつま芋の銀杏を

乗っけただけなんですが……。

183_8367.JPG
 でもカタチを遊ぶだけで風情は

 ぐんとアップするでしょう?

 こなすには物足りないかもしれない

 ので、甘辛に煮含めた鶏団子と

 うずらの卵も添えました。







料理だけでなく、ホンモノの紅葉も見に行かないと。


お天気と色づき具合、そして何より母の体調!

この三拍子が揃ったら、早速紅葉狩りと

洒落込もうと思ってます。



 

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う  うつくしい・・・
炊き込みご飯!
食べるのが勿体無いくらいですね。
そちらはこれからが紅葉本番。
サポロは、もぅすっかり枯れ落ちてしまいました。。
どうぞ、お母様と楽しんできてくださいね
snow 2008/11/17(Mon)14:29:46 edit
週に一度♪
炊き込みご飯というより、「乗せご飯」かも。(笑)

本当は、焼き栗や煎りぎんなんなどがあれば
もっと雰囲気アップなのですが、ふだんの
おうちごはんに、そこまで凝れませんからね。

特に出不精サリー、あるものでなんとかするのが
日常ですし。(汗)

母とのお出かけは週に一度が限度。

一回出歩くと、ニ三日使い物にならない(笑)
もので。

でも、このお楽しみ、まだまだ続くことを
願ってます。

【2008/11/18 11:28】
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り