小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539]
ミミつきで中味たっぷりのサンドイッチが

大好きな私。



種類を食べるためには、小ぶりサイズの

12枚切りが理想です。何しろ、ミミごと

食べるので、ボリュームがありますからね。

183_8388.JPG
 コレが私の今いちばん好きな

 サンド用食パン。理想条件を

 備えているのですが、唯一の

 難点が……。

 デパ地下にしか売ってないこと!

 なのでした。





ランチジャーにも早くも飽きてきたので、今日は

このパンでこなすにもサンドイッチを。


183_8400.JPG
 バターはたっぷり、そして

 隅々までくまなく塗る。コレも

 私のルール。










f8a9db27.jpeg
 ハムをきっちり並べたら、さらし

 玉ねぎをマヨネーズと粗挽きの

 黒胡椒で和えたものをたっぷり。

 パンには好みで芥子も塗ると

 更においしくなります。







184_8407.JPG 
 私の鉄則である甘いサンドイッチを

 入れなかったので、今日はクッキー

 を添えて。ハムサンドも玉ねぎは

 抜き。さらしてあるとはいえ、

 やっぱり臭ったら気の毒ですし。







184_8409.JPG
 サンドイッチのお供は温かい紅茶。

 おべんと用には香りの飛びにくい

 フレーバーティーを数種類常備

 しています。今日はミントティー。

 口中がさっぱりするでしょ。







こなすのおべんとと母の朝ごはんを作ったら、

あれまあ、私の分のパンがなくなっちゃったよ~。


小ぶりサイズだから、一斤でも簡単に

使い切ってしまうのですね。


ミミつきたっぷりサンドイッチを朝一番に

頬張ろうと思っていたのに……。

184_8410.JPG
 今日のところはコレでガマン。

 また、デパ地下、行って来ます。

 ……………。

 








この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り