小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497]
今日は先日受けた子宮ガン検診の

結果を聞きに、マイ婦人科に

行ってきました。


ついでに、持参した基礎体温表も

チェックしていただいて、まずは

一安心です。


先生といろいろお話する中で

再確認したのは、免疫力の重要性です。



たとえば子宮ガン。

これはここ数年、HPV(ヒト・パピローマウイルス)

の感染によるものが原因と言われるように

なってきたとか。



ガン検診はこのウイルスに感染しているか否かを

調べるためでもあるのですが、感染した場合は

ただただ自然消滅を待つだけ、なのだそうです。


幸い、ほとんどが自然消滅するそうですが、

中には持続したまま、そしてその結果……

と、なってしまうらしい。



この消滅するか持続するかは、自分自身の

免疫力次第なのです。


そして、免疫力を低下させる一番の原因が

ストレス!!!



食事や運動などの生活習慣よりも、最も

問題となるのがストレスときては、この

複雑怪奇な現代を生きる私たちは

本当に大変ですね。


ストレスは必要なものでもありますし、要は

それとの付き合い方、が大切なのでしょう。


悩みは数多くあれど、それに固執することなく

明日は明日の風が吹く、とばかりに

今日だけを考えて暮らしていくに限ります。



なんて言いながら、う~む、免疫力!

9時から某テレビで免疫力アップのメニューを

教えてくれるんだったっけ。

これは見なくちゃ。(笑)


女性の皆さん、

免疫力アップに努め、検診を受けて、お互い

健やかな心と体でいられるようにしましょうね。




自分のために。

そして自分を大切に思ってくれる人たちのために。


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
残暑でざんす
ホカイドウに住まいする私がこんなことを言っては申し訳ないのですが、まっこと残暑がきびし~~い!
今年のホカイドウは、8月より9月が真夏・・・今日も30度超え~~20年前にはありえんことでした。温暖化現象を身をもって感じます。。

子宮ガン検診も無事クリアでよろしゅうございました。
免疫力の重要性を再認識されたとのこと。。
ストレスとそんなに重要な関わりがあるとはね!
何をストレスと感じるか、環境・体調によって微妙に変わりますもんね。

明日は明日の風が吹く!!
コレが一番だと私も思って暮らしています。
自分のためにだけ生きているわけではありませんしね。。
今日もお勉強しましたよ~~ありがとうサリーさん
snow 2008/09/10(Wed)10:10:17 edit
笑いませう♪
7年程前、ホカイドウに旅行した際、タクシーの運転手さんに
いよいよエアコンを買った!というお話を聞きましたが、
温暖化の波はついに北の国まで!なのですね。

将来的にはホカイドウが日本有数の米どころになると
言われていますし、北の国の存在感はますます
増して行くはずですよ。

私も、今のうちに何か投機的なコト、
しときましょうか。(笑)

免疫力をつけるには、とにかく笑うことでしょうね。

泣いたり怒ったりなど負の感情は持たないに限ります。

なかなかむずかしいことですが、努めることは
できますものね。

さあ、いっしょに笑いましょう!

【2008/09/12 08:50】
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り