小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]

113_1391.JPG 
 今日の朝ごはん。

 カスタードトーストです。年末に牛乳

 消費作戦で作ったカスタード、

 ようやく最後の一パックになりました。

  いろいろ利用してきましたけど、

 やっぱり締めくくりはコレですね。




 食パンにカスタードクリームを塗り、粉砂糖をたっぷりかけて、余熱したオーブントースターで

 こんがり焼きます。アツアツのカスタードクリームもまたおいしいんですよお。やけどしないように

 指先をなめなめしながらハフハフいただきます。食パンは8枚切りが食べやすくて好き。実は

 私は関西に住んでいるのですが、こちらには8枚切りの食パンって売られていなかったのです。

 生まれ育った東京では、当たり前のようにスーパーに並んでいたのに、本当に不思議でしたね。

 大好きなクラブハウスサンドイッチも8枚切りで作りたいので、いつも店頭スライスサービスのある

 お店でカットしてもらっていたんですよ。最近、超熟食パンの8枚切りが発売されるようになりまし

 たけど、それもいつでもあるわけではなく、置いていないスーパーがほとんど。以前、テレビで

 関西の人は厚切りトーストを好み、東京の人は薄めのトーストが好き、というアンケート結果を

 発表していましたが、どうなんでしょうね。確かにこちらには4枚切りや5枚切りの食パンが

 たくさん並んでいますけど、東京出身の私でもシンプルなバタートーストはゼッタイに厚切り派

 ですからね~。snowさん、北の国ではどうですかあ~。

 

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日もまた~~
ワタクシの大好きなカスタードクリーム!!!
小学生のころカスタードが好きで好きで毎朝トーストで食べていました。プリンも特大<大盛鉢>に作ってもらった覚えが・・・しあわせ~~な気持ちだったのを覚えています。。。

こちらでは8枚切りは店頭にはありません。
デパ地下のパン屋さんにも棚にはありません。
お願いスライスですねぇ

私もバタートーストは4枚切りです!
店頭では4・5・6と並んでいますよ~~
snow 2007/01/27(Sat)20:54:18 edit
Re:今日もまた~~
私もカスタードが大好きなのです。気が合う人というのは、結局食べ物の好みも似ていますねっ。北の国でも8枚切りはないですか。確かに、そちらでは薄いトーストだと食べる前に冷めてしまいそうな。(失礼!)今日はスーパーで「3枚切り」も見かけました。さすが関西……。
【2007/01/29 20:01】
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り