小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459]
暑い時にはつるるんとしたゼリーが美味。

今日はゼラチンでゼリーを作りましょう。

172_7270.JPG
 甘味をつけたゼラチン液を

 二等分し、一方には生クリーム、

 もう一方にはインスタント

 コーヒーを加えて固めます。








172_7276.JPG
 それぞれを一センチ角に切って

 盛り合わせ、冷たい牛乳を

 たっぷりかけていただきます。

 牛乳をかけるのを考慮して、

 ゼリーは甘めに作ります。






172_7273.JPG
 もうひとつの楽しみ方。

 アイスカフェオレに入れるのです。

 ゼリーごと、ゴクゴクと飲み干すと

 暑さも落ち着きますよ。









今日はシックにモノトーンのゼリーにしましたが、

カラフルなゼリーをいろいろ取り合わせるのも

とってもチャーミング。

でもそれには食べ手が大勢必要ですね。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お暑ぅございます
早速 私も作ってみました!
ホカイドウもこの頃ムシムシなので、これはとってもグゥ~~~
ゼリー好きにはたまりません。。


snow 2008/07/18(Fri)08:57:49 edit
温暖化……。
ホカイドウもムシムシとは、恐るべき温暖化!!!

ゼリーに牛乳をかけて食べるのは昔から
大好きな習慣です。フルーツゼリーだと
かけた牛乳がとろっとヨーグルトみたいに
なってそれはそれでおいしいものです。

snowさんオススメのゼリーも、是非
教えて下さいね。

【2008/07/18 09:18】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り