小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439]
餃子や春巻きを作ると、私はいつも

具が余ってしまいます。


餃子の具は、そのままお団子にしてハンバーグの

ように焼いたり、中華スープに入れたり。

春巻きの場合は、そのまま炒め物として

私がお昼に食べたり、卵に包んだり。


165_6561.JPG
 今回は、餃子の具を薄切りの

 豚肉で包んでみました。

 あとは焼くだけ。










165_6564.JPG
 ポン酢かからし醤油で。

 餃子よりも食べ応えがあって

 おいしいおかずになりました。










166_6629.JPG
 気をよくして、春巻きの残りの具も

 薄切り肉で巻いてみました。

 これは片栗粉をまぶして揚げて

 みましょう。








166_6635.JPG
 これは久々のヒット!!!

 餃子の具よりもずっとおいしくて

 わざわざ作りたいおかずです。

 皆さんも、是非お試しあれ♪









この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り