小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431]
オトナになっても、ままごととごっこ遊びが

大好きな私。

こなすにかこつけて、実は私自身が

思い切り楽しんだものです。


少食でホントに食べてくれなかった小さなこなすに

よくしたのが「試食販売ごっこ」♪

親指サイズのおかずやおにぎりに爪楊枝を刺し、

それを捨てるビニール袋を食卓に取り付ければ

準備完了。


あとはワタシが売り子。(笑)

「さあさあ、お客さん、揚げたての唐揚げですよ~。

焼きたてのウインナもありますよ~。」

と呼びかけると、小さなこなすも結構乗りがよいので(笑)、

「あい。いただきまちゅ。」

と、遊びながら結構食べてくれたものです。


こなすの成長とともに、ホンモノの食材を使った

「喫茶店ごっこ」 「レストランごっこ」もしましたし、

お互いの爪を塗りっこする「ネイルサロンごっこ」も。


今日はその中のひとつ、モーニングビュッフェを

思い出しましょう。

アルバムの写真をカメラに収めたのでちょっと

画像は悪いですが……。

73ee67a2.jpeg
 こちらはサラダコーナー。

 ゆで卵やハム、ポテトサラダなど。

 フルーツポンチとジュースも

 並べました。








ee89295b.jpeg
 ソーセージは焼き立てを。

 このコーナーでは、こなすが

 ゲスト(笑)の好みを聞いて、

 卵料理も作ってくれました。








2e29a4dc.jpeg
 パンはいろんな種類を数多く

 取り揃えて。乾燥防止の

 ラップがイケてませんね。










f947b6d6.jpeg
 こだわり屋サリーは、ジャムと

 バターは個包装のものをチョイス。

 これで雰囲気は格段にアップ。

 ヨーグルトとチーズも添えて。








182604f5.jpeg
 こちらはシリアルコーナー。

 隣のコーナーのフルーツポンチや

 ジャムを添えるなど、食べ方は

 お気に召すまま。









おなすさんと母と4人、あれこれ楽しく迷いながら

おいしく食べた朝ごはん。

もうかれこれ10年近く前ですね。


和食版もしましたし、北海道旅行の後は、おみやげを

料理して北の国バイキングも開催。

どれも愉快な家族だけの思い出です。


こなすと次に遊ぶとしたら、う~ん、

「マッサージ屋さんごっこ」

かな。(汗汗汗)


お互い、トシをとったものです。


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り