小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430]
昨日のおもちゃ、ご存知の方はよっくご存知だと思います。

そう、アレはいわゆる食玩。

ラムネやガムなど、申し訳程度のお菓子がついた

小さなおもちゃです。


このおもちゃに初めて出会ったのは5年前。

おなすさんのれんこん畑に陣中見舞いに

行った時です。


昼間、おなすさんが会社に行っている間、

なんたってあたしゃヒマ。

家にいるのが苦にならない私でも、おなすさんちでは

することがナンにもなくて…。


仕方なく、ヒマつぶしに出かけたスーパーで

見つけたのがこのおもちゃだったのです。


いろんなテーマ毎にそれぞれ10個+シークレットの

おもちゃ2個があるのですが、中に何が入っているかは

開けてみるまでわかりません。


とりあえず、5個ばかり買った私。

一つ開けただけで、もうその可愛さ、精巧さに

ドップリはまってしまったのです。


で、次の日もそのまた次の日も買いに行って…。

ところが、中味が重複するばかりで、おめあての

ものがなかなか出てこない!

まあ、ガチャポンと同じかな。


れんこん畑に滞在中、いったいいくら投資したことか。

おまけのガムは全てこなすへのおみやげ。(笑)

だって、おもちゃが欲しいのだものっ!!!


家に帰ってきてからも、もちろん買い続けましたよ。

で、ある日、店員さんからイイコトを聞いたのです。

それはひとつのシリーズ10個入りを箱買いするという技。

その場合、シークレットが揃わなかったり、逆に

シークレットが揃うかわりに当初のおもちゃが

手に入らないということもあるけれど、まず重複すること

なく確実であること。


イイコト聞いたら即実行。

オトナっていいなあ♪

だって、ドカンと箱買いできちゃうんだものね。


このおもちゃのプチオタクになった私は、ネットも検索。

やっぱりファンは、大人買い可能な40代の女性が

いちばん多いそうです。

そして、お互い、持っていないものを交換し合う

サイトもありましたよ。

みんな、考えることはおんなじ!


今では、100個以上持っているかな。もっとかな?

老後はこれをきれいなケースに入れて飾るのが楽しみ。(笑)

では、ごく一部ですが、ちょっとお見せしますね。

115_1550.JPG
 おべんとシリーズ。

 どれもおべんと箱に詰めることが

 でき、しかもフタもきちんとできます。

 ポットもちゃんと開け閉め可能。








115_1543.JPG
 愛妻べんとうも。














115_1544.JPG
 OLべんとうも。

 ピーマンの肉詰めや花形の

 ラディッシュにゆで卵、見えます?

 お箸も箸箱からちゃんと出せるの。








115_1542.JPG
 働くおとうちゃんのおべんとも。

 コレは随分前にご紹介しました

 けど、覚えてますか?










115_1547.JPG
 男子高校生はおべんとだけじゃ

 足りないものね。あんパンと

 焼きそばパンもゲット!










115_1554.JPG
 これはロールキャベツ。

 ホウロウのお鍋がいいでしょ。

 爪楊枝はちゃんと出し入れ

 できます。








115_1561.JPG
 茶碗蒸し。中味を茶碗に入れ、

 フタをして蒸せます。












115_1564.JPG
 チャーハン。

 このパラパラにあおり炒めるワザ、

 見事っ!










115_1567.JPG
 ポテトサラダ。レタスは一枚

 ずつ洗って水切りかごへ。

 スライサーは箱に収納できます。










ちなみにこのおもちゃがのっているのは専用の

ダイニングテーブル。

システムキッチンも持ってます。えっへん。


まだまだお見せしたいものばかりですが、とても

じゃないけど無理。

興味を覚えた方は、ネットで検索してみてくださいね。


でもハマリそうな方は近づかないほうが無難。

でないと、は飛んで行きますし。収納スペースにも

悩むことになります。

サリーは責任持てませんよ~。


かくいう私も、今はこのおもちゃに近づかないように

しています。

新しいシリーズを見ると、またまたドカンと

箱買いしたくなっちゃいますからね。


オトナにはガマンも必要です。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
す  すごすぎる!!
いやぁ~~圧巻ですな!
初めて見ました、このおもちゃ。
かわいい・・通り越して、ホントよくできてますね。見ているだけで楽しい!
ロールキャベツ・お弁当・チャーハン・お鍋も。
写真で見るだけでも精巧なカンジ。。
実物見たいです。触ってみたい。探そう・・・
サリーさん、すごすぎますよ!
しかし、テーブル・システムキッチン!!
収納は、老後のお楽しみ箱ですか?
snow 2008/06/10(Tue)09:28:10 edit
でしょでしょっ!?
snowさん、キケンですよっ。

ゼッタイあなたさまはハマッテシマイマス。
一度見たら最後、全て手に入れたくなっちゃう
とてつもない魔力があるんですよ~。
このおもちゃ。

老後は、部屋の一角をこのディスプレイで
飾りたいと本気で思ってるワタシ。

孫に自慢するんです~。

【2008/06/10 10:06】
うひゃ~~
食玩だったとは!?
それにしても良く出来てるねー。
こんなに素晴らしいものがあった事知らなかった・・・
(いや、知らなかった事が良かったかも^^;)
確かに全部揃えたくなるのが分かる・・・

私も以前集めようとして挫折したものがあるの。
それはアンパンマンの指人形!!
アンパンマンのキャラを全部揃えようと思ったのだけど・・・
あれは娘が幼稚園の頃。(約9年前)
次々出てくる新しいキャラに終わりは無く
結局挫折しました。
ほんと、いくら¥をかけているやら。

で・・・サリーさんはどこに飾っているのですか?
私はどこに片付けたやら。物置に押し込んじゃったかも。(笑)
熱しやすく冷めやすい性格なので;;
YUKI~* 2008/06/11(Wed)13:51:51 edit
知らなくてよかったのよ~。
そうよそうよ。

YUKI~*さんは知らなくてよかったのよ。
何しろ、マカロンストラップのために
オトナ買いしてしまうおヒトですから~。

このおもちゃ、遊び方や収納方法、お掃除方法などを
まとめた専用の本もあるの。

確かにいろんな遊び方ができるのですよ。
アップルパイの中味を牛丼の具と入れ替えて
ミートパイにしたり、おべんとのおかずを
詰め替えたり、勝手に献立を考えて、
肉じゃがにほうれん草のごま和え、焼き魚、
茶碗蒸し、あ、子どもたちにはハンバーグ、
みたいに専用の食卓に並べたり。

残念ながら、今は飾るスペースがないので
全部押し入れにしまってあります。

いつかコレクションケースを買って、これを
陳列するのよ~!

サリーばあちゃんの楽しみです。

【2008/06/12 15:19】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り