小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425]
先日ご紹介したポークソテー。

日頃何気なく作っていた一品ですが、皆さんが

思いのほか喜んでくださって、うれしく驚いています。


このポークソテーは、20年以上も前に

出会ったレシピ。簡単でおしゃれでおいしい料理

ばかりを集めたテキストで、今も大事に使っています。


このテキストの著者である料理研究家が既に

亡くなっていることを知ったのが一昨年のこと。

経緯は知る由もありませんが、若くして亡くなったのは事実。


このテキストを広げるたびに、笑顔の料理家さんを

目にしていた私はとってもショックでした。


でもこのポークソテーをみーばさんが作り、YUKI~*さんが

こしらえ、おそらく(笑)ミ+クさんもそのうち焼いてくださるであろう

ことを思うと、料理家さんは亡くなっても、その味はこの先

ずっと生き続けるのですね。


ポークソテーの輪が広がるにつれ、テキストの中の笑顔も

更に輝くようで、何だかうれしいサリーでした。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
作りますよ~!!
私は毎週火曜日にまとめ買いするので 昨日ちゃ~んとソテー用のお肉を買ってきました(o^-^o)v
今日の夕飯にするか 明日の夕飯にするか 悩んでるところでしたが サリーさんのこの日記を読んで今日作ることに決定しました!!
もう口の中はすっかりポークソテーです(笑)

ミ+ク URL 2008/06/04(Wed)16:56:15 edit
おいしかったかしら?
ミ+クさんも早速作ってくださったのですね。

お嬢ちゃんたちには大丈夫だったでしょうか。
粒マスタードはやっぱりちょっと大人の味
ですからね。

おそらくもう絶版であろうテキストのレシピですが、
ミ+クさんまですぐに食卓に乗せてくださって、
この料理家さんも喜んでいることでしょう。

お気に召したら、また思い出したときに焼いて
くださいね。

【2008/06/05 19:06】
はいは~~い
ワタクシも今日作りました。
とても美味しゅうございました。
サリーさんを巡っての皆さんの輪・・・不思議なご縁ですね。
何かの好みが一緒で繋がっているんですよね。
snow 2008/06/04(Wed)20:36:09 edit
snowさんまで!
ええっ、北の国でも作ってくださったのですか。
このポークソテーが夕べ、あちこちの食卓に
登ったことを想像すると、何だかおかしいやらうれしいやら。

ブログの輪は、結局似たもの同志でつながりますよね。

私のブログのありがたい常連さんたちは、好みや性格まで
似ているような気がします。

なんて、メーワクでしょうか。

【2008/06/05 19:09】
載ってるわ!
真似っこみーばの名前が登場してる、はずかしー。
簡単なのに美味しいしみんなに好評で得した気分でしたので、コメントしていたら~
サリーさんポークソテーの輪が出来始めて 私までいい気持ちにさせてもらっています。
優しいサリーさん ありがとう
みーば URL 2008/06/05(Thu)12:58:32 edit
一番乗り!
みーばさんが、真っ先に作ってくださったんですよ。

それにしても、ホント、何気なく作っていた料理が
こんなに(笑)反響があるとは思いませんでした。

テキストの著者も天国でびっくりしているかも。(笑)

ポークソテーだけでなく、これからもいろんなカタチで
素敵な輪ができるといいなあとも思ってます。

【2008/06/05 19:13】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り